ブログBlog

うっかり「27年」と書きそうになる、そんな1月。

 

平成28年。

期間限定、10%増量中の弥生でございます。

今年もプラザホテル厚木とスタッフブログを皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

お正月…見事に寝正月で終わりました☆

実家に帰省し、録画されていた年末年始の番組をぐうたらと見る日々。

たまには…と、腕を振るって料理(豚の角煮❤)をしたら味は薄く。。。

せっかくだからみんなでお酒でも、と思えば家族は誰も飲まず。。。

 

ま、そんなものよね。

 

さ、前厄なんて気にしない!

皆様にとって、今年が良い一年であります様、ささやかながらお祈りしております。

 

 

では、また。

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | うっかり「27年」と書きそうになる、そんな1月。 はコメントを受け付けていません。

新年です!

遅くなりましたが……

明けましておめでとうございます!!

我が家のオカメ&ハムからも新年の挨拶をさせて頂きます(^^)

 

まずは~ぎんちゃんから♪♪

鏡餅に無理やり乗って頂きました(^v^)

 

続きまして…お嬢様 はぁちゃん♪

珍しくキリッとしている姿でございます^m^

 

最後に…お坊ちゃま むっちゃん♪

女の子のはぁちゃんより可愛いお顔でございますね(●^^●)

 

本年も我が家のアイドルたちの可愛い姿を自慢させて頂きますので、

よろしくお願いいたします(^^♪

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 新年です! はコメントを受け付けていません。

1231 年末☆爆発

どうも皆様コンバンミ☆

今年の汚れは来年へ  DAIJIN the KIDでございます。

 

さぁさぁ今年も残り僅かです☆

盛り上がってますか~!! 年末ぅ~☆

 

・・・テンションは上げたものの

わたくしDAIJIN、特に忘年会もなければ何の予定もございません。

しかし!!そんな事を言っていたら2015年終わっちゃう~・・・

 

じゃあ・・・ 買い物や!!

欲しい物も思いつかないから、とりあえず町田へGO!!

 

・・・modiやな!! タワレコ行こっと☆

 

 

・・・お!ozzyの新しいDVD発売していたんだ!

何々・・・貴重な・・・LIVE映像・・・だと!

 

 

・・・買う~☆

 

 

 

 

そしたら

Led ZeppelinのLIVEも見たくなってきたぞ!!

 

 

 

あるかなぁー・・・

あったあった!

何々・・・貴重な・・・LIVE映像・・・だと!

 

 

 

・・・買う~☆

 

そうそう。年末と言えば笑ってはいけない○○だよね☆

一年の最後はやっぱり笑って過ごしたいよね☆

 

 

何々・・・い、壱萬円・・・だと!

 

 

いけないx2 迷ってる間に今年終わっちゃう!!

早く帰らなきゃ!!

Posted in DAIJINと32インチの世界 | 1231 年末☆爆発 はコメントを受け付けていません。

さぁ~どこへ?

年末となりましたが・・・サッカーでは移籍市場解禁となりました!!

日本人選手の動向が気になり始めた今日この頃!本田さんは移籍となるんでしょうか?(私的には冬だろうが夏だろうがプレーできるチャンスがあるならどんどん移籍しちゃってかまわないと思いますがね~)でもね~長友さんみたくインテル残りたいって言ってチャンス掴んだら結果出しちゃう人もいますからね~(チャンスないのに残りたい発言に違和感ハンパなかった私ですが・・)

私的に一番の興味は監督さん達でございます!

どうした?モウリーニョ?さすがのスペシャル・ワンも結果を残せないとは!!

観ていて退屈なサッカーと言われてしまってますが個人的には結構好きな監督さんなんですがね。どこに行くのかな~??

そしてもう一人!!こちらも人気(大かな?)グアルディオラさん!!こちらは決定してるのかな??マンCで・・・

と言うことは!!みたいじゃありませんか?リーガの再現!!

グアルディオラ率いるマンC VS モウリーニョ率いるマンUを!!!

モウさんのマンUは可能性低そうですが・・・

是非とも!!みたい!2016年!!

 

 

 

 

Posted in サッカーって楽しいよね♪ | さぁ~どこへ? はコメントを受け付けていません。

GO散歩~ちょっと小粋に南林間物語~

 

皆様こんにちは

今年も終わりで年末らしくなってきました。企業様も休みに入り忘年会も終了したよなんて方もいらっしゃると思いますが、最後に少しディープな南林間でお散歩なんてどうですか?年末ということで最後にふさわしい南林間のお散歩です!本厚木から相模大野乗り換え急行で2つ目の駅です!ここは小さなグルメ屋さんのお店がたくさんあります。昔からやってるお店が多く紹介したいお店たくさんありますが今日はその中から3つご紹介!!

1つ目 南林間徒歩3分 丸十パンさん

 

どうですか いい味出してますでしょー!ここは昔からのパン屋さんでパンも当然手作りで調理パンが美味しいパン屋さんです。卵やツナ、ピザパンもたくさん 中でもおすすめなのがバタークリームパン、コッペパン型に単純にバタークリームがはさんであるのですがこれが激ウマ!僕が行くとだいたいない・・(時間帯にもよるけど)しかも110円と安い!基本的にすべて安いです!南林間にいったら絶対買ってほしいパン屋さんです!

2つ目 駅から徒歩4分 ブラザー軒

インパクト凄すぎです!ブラザー軒って・・ネーミング一体、何屋さんだろう・・・ 基本中華あり 洋風あり 和風ありなんでもあります。ザ・食堂です。ボリュームもかなりあります。ちょっと男性向きかな・散歩の帰りに是非立ち寄ってください

3つ目 駅から徒歩3分 かき小屋

 

牡蠣の門店の珍しい飲み屋さんです。駅から近く牡蠣が好きな人はたまらなお店です、牡蠣だったらなんでもあります。岩牡蠣も豪快に食べれます。この辺ではありそうでないお店なので好きな人は是非行ってみてください。

今日は南林間のご紹介でした。ビジネス等でお立ち寄りの際には是非思い出して行ってみてください。少しマニアックですけどちょっと寄りたくなるお見せたくさんありますよ 気になる方はWEBや食べログでチェ――ック!

皆様、来年も宜しくお願い申し上げます。

今日のお散歩 本厚木より南林間駅西口下車 どこもだいたい徒歩5分以内

GO

 

 

 

 

 

 

Posted in ゴウ散歩 | GO散歩~ちょっと小粋に南林間物語~ はコメントを受け付けていません。

やっぱり寒いから…ね?

ぴよぴよでございます。

もう今年も終わりですね……(・。・)

 

さて!!我が家のアイドル ジャンハムぎんちゃん!

やはり本能でしょうか…

もともと食いしん坊のぎんちゃんなのですが、

まぁ~最近は本当によく食べる食べる(●^o^●)

寒い寒い冬に負けない為の身体づくりですかね、

そりゃぁもうかなりの肥満ハムスターに近づいてきておりますよ!!

でもねぇ~やっぱり可愛い顔でおねだりされると…ねぇ…(>_<)笑

 

そんなぎんちゃんの最近のオヤツタイムの姿をお見せしましょう♪♪

 

 

 

まずは、大好きな乾燥イチゴ(^^♪

 

 

贅沢に一個を丸かじりです(●^▽^●)

もちろん一度に全部は食べませんよ~♪

 

 

 

 

そして、野菜のグラノーラ!!

 

こちらも贅沢に丸かじり~(^^♪

かなり真剣な顔で食べてます(゜o゜)

目がマジです!!!

 

 

 

続きまして…オヤツタイムの姿ではないのですが、ちょっと乗せてみました!

 

 

 

何だかわかりますか??

そう!キャベツです!

でっかいキャベツがあったので、

ぎんちゃんを乗せてみました~(^v^)

 

 

もう一枚!!

 

可愛いわ~❤❤❤

でっかいキャベツとのご対面に

んちゃんは困惑気味でしたが…(笑)


 

最近のぎんちゃんのオヤツタイムでした~(*^^*)

 


今回の最後は、ぎんちゃんのお利口さんなこの姿で~す!

夕飯の時間になると、

こうしてワンちゃんみたいに待ってるんですよ~❤❤(*^^*)

意外とハムスターの手って長いんですねぇ~(^o^)

 

今までにも我が家にハムちゃんはいましたが、

こんな姿を見せてくれたのは、ぎんちゃんが初めてです(●^^●)

日々、新しい姿を見せてくれる可愛いぎんちゃんには感謝しております

 

今回も可愛い可愛いぎんちゃんの姿をお披露目できて、大満足でございます♫

ではまた(*^^)v

 

Posted in ぴよちゃんと私 | やっぱり寒いから…ね? はコメントを受け付けていません。

あ、そうか・・・私、一応女の子でしたね。

 

こんにちは!今日も陽気な弥生でございます♪

 

さて!!!!!!!!!!!!!!!!

先日、当ホテル女性スタッフみんなで女子会を開きました

 

 

グルメ雑誌で雰囲気の良かったお店で?

どこぞのホテルの高級レストランで?

テレビの情報番組で特集されたお店で?

 

 

non non ノーーーーーーーーーーーーーン!!!

 

 

会場は、我がプラザホテル厚木が誇る「さくら食堂」です(キリッ☆)

 

 

前菜は左からサザエのつぼ焼き・グラタン・海鮮マリネ

※内容は仕入れ状況等により変更の可能性あり

 

 

 

 

 

野菜は大事ですよね❤

シーザーサラダ

 

 

 

 

寄せ鍋

火を入れて湯気が出てる写真を撮ればよかった…www

 

 

 

 

元々は、「これが食べたいねー❤」から 始まったのです。

ローストビーフ

 

 

 

 

他にもお刺身や天麩羅などもございました。

 

飲み物も飲み放題という事で、各々自由にお酒を楽しんでおりました。

 

 

え?

私?

 

 

ふふふふふ・・・(ニヤリ☆)

 

 

I芋焼酎


ずっと水割り飲んでましたw

途中、泡盛にも初挑戦してみましたけども。たった5度の違いなのに…

30度、キツイデスネ(遠い目・・・)

 

「今日はお客さんだからね!」

なんて言ってた私たち。

・・・習性って恐ろしい。

つい、動いちゃうんですよねw

お酒とか食事とか、つい自分たちで厨房まで取りに行ってしまうんですよ。

そのため、陽気な酔っ払い姿を常連様にバッチリ目撃されました。

ちょっとだけ、恥ずかしかったです///

 

さて、この忘年会&新年会プラン。

3時間の飲み放題付きで¥4,500です!

12名様まではさくら食堂の個室をご利用頂けます。

また、7名様まででしたら本厚木駅までの送迎も承っておりますので、少しでも気になっるー・・・と思われましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

最後に・・・あみだくじでのプレゼント大会。

 

チロルチョコもらっちゃいました!!!!!

個人的にコーヒーヌガーときなこもちが好きです❤

チロルチョコ大好きなので一気にテンションあがりました♪

 

 

 

 

さて、今回も長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。

では、また次回お会い致しましょう☆

 

Posted in 弥生ちゃん日記, 未分類 | あ、そうか・・・私、一応女の子でしたね。 はコメントを受け付けていません。

弥生散歩

 

な、何度も言いますけど…

パ、パ、パクリなんかじゃ・・・・・・・ないんだからねっっっっっ!

 

いや、うそ、パクリですごめんなさい><

ま、わたくしのブログは普段からお散歩日記ですけどねw

お散歩7割・ウダウダ2割・妄想1割でお届けしております、今日も元気な弥生でございます。

 

先日、こんなところへ行ってまいりました。

 

 

秋葉原にあります、「オータムリーフⅡ」というフルーツパーラーです。

ゴールデンボンバーというヴィジュアル系エア・バンドの歌広場さんプロデュースのお店です。

スタッフの採用基準が「イケメン限定(自薦・多選問わず)」という、なんというか…秋葉原だなーって感じのお店ですw

 

 

 

オータムリーフの看板メニューは、「メイクアップフレンチトースト」なんですけど、フレンチトーストが苦手なので「メイクアップパンケーキ」のセットを注文しました。

 

 

ソースはベリー系とチョコから選べます。私はベリー系を❤

さらに、フルーツは3種類選べます。

ぶどう・オレンジ・季節のフルーツ(この時はラフランス)をチョイスしました❤

他にはリンゴやマンゴーなども選べます。

 

 

で、何が秋葉原っぽいのかというと・・・・

 

イケメンの店員さんがお絵かきをしてくれますwwwwww

「書いてほしいもの、ありますか?」

と聞かれましたが、特になかったので…

「お兄さんの得意なものを!」とオーダー。

なぜか、お兄さんのサインを書かれましたw(お兄さん、バンドマンでした)

 

 

ちなみに、通常のセットはドリンク・記念のポストカード付で¥2,500

+で好きなスタッフとの2ショットチェキ(小さいポラロイド写真ね)付¥3,000 です。

 

はい、速攻で「チェキなしで」と答えましたともw

光の速さで答えたものだから、一緒に行った友達はチェキを頼まなくてはいけない雰囲気に・・・

ただ、接客してくれた人が偶然友達の好きなバンドマンだったようで、照れながら「あ、、、あなたとチェキをお願いします///」と言ってました。

 

お値段はまあ少しお高いですけど、さすがフルーツパーラー!とてもおいしかったです❤

 

 

その後、新宿へ。

 

新宿駅東口を出てちょっと歩いたところにある、花岡神社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酉の市!

もう、そんな季節なんですね。。。

私にとって、人生初の酉の市です!この年になってもまだまだ初体験することあるんですねぇ。

写真の通り、人が多く大変にぎわってました。海外の方も多かったですね。

 

そして、屋台がずらっと並んでる通りを歩いていたら…

 

飴細工屋さんが!!

注文してから作る為、少し時間かかりますが職人技光ってました!

写真の光が邪魔になるとの事で、フラッシュと動画は厳禁です。

お猿さんやイルカ、ペガサス・・・等々何十種類もの動物を作っていきます。

 

 

友達オーダー、モモンガ作成中。

(内心、なぜにモモンガ?と思ったのは内緒)

 

 

 

 

 

久しぶりの東京散策、楽しかったです!

本当は夕食を「6年4組」という、給食を食べられるレストランに行きたかったのですが…

予約で満席でした><

次回そこに行ってみたいなと思いました。

 

所要時間:本厚木駅から新宿まで小田急線で約1時間。 新宿から秋葉原まで山手線で約30分。

プチ旅行気分に最適な距離ですね☆

 

さ、恒例のごとく長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。

次ブログは・・・アレだな(ニヤリ)

 

では、また♪

 

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | 弥生散歩 はコメントを受け付けていません。

今回は・・

え~今回はサッカーから離れまして・・・

先日わけあって、bjリーグを観戦してきたお話しです。わかりますか?bjリーグ?

そ~です!!そ~なんです!!!

プロバスケットボールリーグの初観戦!!に行って参りました。

横浜ビー・コルセアーズVS群馬クレインサンダース を観戦でございます!!

いやぁ~バスケなんて無知の私でもかなり盛り上がっちゃいました!!(スラムダンクは読みましたが・・・)

やっぱ背が高いのなんのって外国選手なんて2m超えですから!!2階席からでも十分な迫力でテンションあがっちゃいました!!

ダンクなんてかまされた時なんてテンションMAX!!!気分最高~~ってな感じ!!

もちろんチアリーダーにも気分最高~~!!上手ですね~試合の盛り上げかた!!さすが!って感じ!!

バスケのルールを覚えてまた観戦に行きたい今日この頃!!です。

楽しさ頭から離れね~~!

頑張れ!!横浜ビ~~コォ~~!!

 

Posted in サッカーって楽しいよね♪ | 今回は・・ はコメントを受け付けていません。

GO散歩~GO!GO!ZAMA~編

 

皆様こんにちはGOです。いや~すっかり秋から寒い冬になってきましたね。

本日は自分の地元、座間の散歩です

座間って聞くとちょっと田舎になるけど(そんな事はありません(笑))、

いろんな場所や見どころもたくさんあるんですよ~

座間の公認ゆるきゃらキャラクター「ザマリン」だってこの間のゆるきゃらグランプリ全国で26位とかなり上位!全部で1400位のキャラクター中からだからかなり上位です!

 

 

ここで生まれたり育ったりした芸能人もかなりいます!

そして何より自分の昨日ライブに行って来ました!「ハーモニーホール座間」

 

ここはアーティストとの距離がかなり近く本当お勧めです!ステージの段差も高くないて本当に近い!

武道館や東京ドームもいいですけどかなり一体感になれるので是非気に入ったアーティストがいたら行ってみてください。

 

(ちなみにここは音もいいから全国ツアーの初日で使ったり、アーティストからも気にってもらえるそうなので結構有名な人もきますよ~)

一息ついたら目の前のある座間谷戸山公園 ただ歩くだけで基本何も何もないですけど野鳥がいたり季節によって景観も楽しめます!

そんな座間市、ちょっと気にっていただけましたか?

プラザホテル厚木~本厚木駅より各停で座間駅下車

ハーモニーホール座間、谷戸山公園 徒歩20分位 バスでも行けますよ~

散歩に是非!!! (座間のひまわり焼酎もおすすめ!!)

 

GO

Posted in ゴウ散歩 | GO散歩~GO!GO!ZAMA~編 はコメントを受け付けていません。