ブログBlog

え!APRなのか…!! 2

押忍…!!

 

好きなお味噌汁はNAMEKO☆

DAIJIN the KIDでございます。

今月二度目の登場でございます。

 

伝えたい…しょうもないことだけど誰かに~!!

って事で今月二度目の登場でございます。

 

わたくしDtKはここ2~3年 物欲がナッシング。

「欲しいもの?….ん~と、友達かなぁ…!!」

「バッカモ~ン!!それでも若者か~!!」

って調子だったのですが…

今、とてもx2な欲しい物を発見しました!!

 

…デン!!

「John Petrucci  Signature Crybaby 」 です!!

 

…なんだそれは…ヒソヒソ…ざわざわ

ざっくり説明致しますと、楽器の器材で

ライブ会場なんかでギター小僧の足元に並んでいる細々した機械達であります。

 

 

このジョンペトルーシモデルのワウペダル…

これが中々…優秀なのです。

ボリューム、ゲインはもちろん、Qコントロール、さらに….

6bandEQもついているんです!!!!

インダクターもきっとあの赤いやつだからローが強めでモダンな感じなんだろうなぁ

しかもジョンペトルーシってザックファンっぽいから

僕好みなニュアンスのワウペダルなんだろうな

 

しかし何故今までその機能がラックタイプにしかなかったのか…

何故もっと早く発売しなかったのか…

 

ドリームシアターはあまり聴かないのですが、

ファンでなくとも、このワウペダルは買いなんじゃないか?と

思いまーす!!

まだ試奏はしていないでーす。

試奏したら買っちゃうんだろうなぁ~

30000円は高いと思いつつも買うんだろうなぁ

楽しみだなぁ~

 

来月節約すれば…いいよね?

ね?

 

あぁ…スキッリした

お付き合い頂き誠にありがとうございました。

Posted in DAIJINと32インチの世界 | え!APRなのか…!! 2 はコメントを受け付けていません。

暖かくなってきたので…。

ぴよぴよでございます!(^^)!

さて桜も咲いてすっかり春らしくなってきた今日この頃…

春と言えば、別れの季節でもありますよね~

我が家のお嬢様はぁちゃんにも、そろそろお別れしなくてはならないお相手が……(>_<)

そのお相手とは…冬にご紹介したヒーターさんです!!!

 

IMG_20160317_192940

 

 

 

 

 

 

お別れは毎年のことですが、

はぁちゃんは本当にヒーターさんのことが大好きなのです…。

寄り添っちゃうくらい大好きなのです(^^)

IMG_20160406_200735  IMG_20160407_190503

 

少し寂しげな表情でしょう……(T_T)

 

 

 

IMG_20160304_191334

 

 

むっちゃんはヒーターさんのことを、はぁちゃんみたいに大好き~❤

って訳ではないので軽い挨拶でお別れを済ませました(笑)

 

 

 

また冬ヒーターさんに会えるように

はぁちゃんも、むっちゃんも元気でいようね(*^^*)

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 暖かくなってきたので…。 はコメントを受け付けていません。

桜と菜の花とつくしで春を味わう・・・訳ではございません。

こんにちは。

どうやら今年も花見という名の宴会とは縁がなさそうな弥生でございます。。。

ブルーシートの上で花見しながらワイワイしたのは小学校時代が最後のような。

大人になってからの花見は、「通勤通学の移動中に目にするもの」という、何ともさみしい春を過ごしています。

でも!

桜フレーバーのお菓子やらお茶、桜の香りの雑貨類がたくさん登場するので気にしないけどNA (キリッ!)

 

さて。

突然ですがどの世代でも必ず盛り上がる話題と言えばこれ!!

 

「皆様の給食と言えば何が思い出されますか?」

 

年代や地域によってさまざまですよね?

私の思い出と言えば、毎日のコッペパンに苦労したことと瓶牛乳のフタが開けにくかったことかなぁ?

よく男子が牛乳のフタ集めてメンコしてましたw

 

いやしや、そうでなくて。

想い出の味ですよ、弥生さん!!!!!

 

お!?

想い出の味と言えば!

 

「揚げパン」 と 「ミルメーク」

 

で、決まりでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉがっ!!!

 

え?

えぇぇぇぇぇぇ?!

あの伝説かつスーパーヒーローの「ミルメーク」を知らないですって!?

 

 

ミルメーク

ほら、

「全国の学校で大人気」

ってかいてありますぞよ?

 

 

 

ミルメーク中身

おそらく、パッケージは私たちの時と違うと思いますが・・・

こんな感じ!

 

 

 

 

ミルメークと揚げパン

これこそ夢のコラボ!

ミルメーク(牛乳に混ぜました)と揚げパン!

私たちの時の揚げパンはきなこ味でした❤

 

 

 

瓶牛乳という時点で年代バレそうですが、この粉のミルメークを入れて完全に溶かすのがなかなか難しかったですね。

私たちの学校ではミルメークはコーヒー味オンリーでしたが、スーパーとかで「イチゴ味」「バナナ味」とか見つけました。

それも美味しそう・・・(ジュルリ★)

 

お!ミルメーク懐かしい!

という方や、

ミルメークなんぞ知らんZE!

という皆様。

もし見かけた一度試してみてください!

大人になった今、美味しいと思うか思わないかは・・・・

 

責任とれませんけどもwwww

 

(ちなみに私は近所のカルディ買いました★たまにヴィレッジヴァンガードでも見かけます。)

 

では、また♪

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | 桜と菜の花とつくしで春を味わう・・・訳ではございません。 はコメントを受け付けていません。

え!APRなのか…!!

ゴロゴロ…

ゴロゴロゴロゴロ….

…目が~!! (殿馬ではないヅラ!!)

 

押忍…!!

お久しぶりでございます。

好きなおにぎりの具は昆布。DAIJIN the KIDでございます☆

 

さて…やっと上映されました、バットマンVSスーパーマン

全国のキッズ達はもう映画館へ足を運んだかな??

ん?どうなんだい?ん~?

私、D t Kも勿論IMAXで観てきましたぞ☆

 

最近TVで放送されていたマンオブスティールと話が繋がっていたなんて思ってなかっただー!!

しかし内容はシンプルだぞ☆ スーパーマンってこんなにカッコ良かったっけ?って感じ~

そして映像がとても綺麗!

これから2020年までDCコミックスの映画が続々と公開されるみたいですね!!

ジャスティスリーグかぁ…

アベンジャーズはまだ見ていないけれども僕はジャスティスリーグを応援するぞ…☆

ん~楽しみ☆

 

 

ん?何々…

 

デッドプールだって~!!

ついに…来たか…デップー☆

 

 

むむむ…だらだら書いても仕方ないですね。

続きは居酒屋で!

 

おしまい。

Posted in DAIJINと32インチの世界 | え!APRなのか…!! はコメントを受け付けていません。

北半球はやはり北半球だった。

おはようございます。

たまに寒くて着るものに困りますが、陽気はすっかり春ですね♪

どうも、弥生でございます。

 

先日、中学校の同窓会がありました。

何年振りか…は秘密にしておきます❤←

 

今回は2回目の同窓会でした。

1回目は往復はがきでの案内だったのですが、今回は…「LINE」での案内&出欠確認!

そうか…噂には聞いていたが、とうとう私たちもLINEで同窓会の連絡を取り合うようになったか。

そういえば、高校の同窓会もLINEで案内出していたような。

そ、そうよね。

今は昭和じゃないのよね、平成よね!時代は移りゆくものよね!

 

最初、絶対に誰が誰だかわからないだろうという変な自信しかなかったのですが、意外と声を聴いて顔を見ると思い出すものですね。

先生も7人来てくださり、一瞬にして当時に戻れました。

中学生時代は一言も話したこと無かった子とも普通におしゃべりできたりするのもまた大人になった証でしょうかね?

ただ、世代として「子育て世代」であるので、子供がまだ小さいとか、仕事で来れないとかで全体の半分も集まれなかったのが少し寂しいところでしたが。

 

「今、どこに住んでるの?」

「厚木だよ」

「え?なんで?」

「職場が厚木なのさ。プラザホテル厚木っていうビジネスホテル」

「え!そこ知ってるんだけど!」

「ほんと?!じゃ、出張とかあったら遠慮なく予約してね❤」

 

なんて会話が飛び出したときには自分でもびっくりしたし、ちょっと嬉しかったな。

 

 

誰とその話をしたかは、覚えてないけどNE★

 

 

あぁ、お酒は恐ろしやwwww

 

ちなみに、北半球とは・・・

社会を教えてくれていた先生のあだ名です。

もちろん先生には内緒の、生徒間だけでのあだ名。

あえてその名の由来は伏せておきますが。。。

既に定年されているというその先生、相変わらず輝いていました。(いろんな意味で)

 

 

そんな感じで、

シーブ〇ーズとか、ポカリ〇エットとか、青春真っ盛り!な学生ものCMを見てはこっそり中学生気分に浸っている弥生でございました!

 

では、また。

 

 

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | 北半球はやはり北半球だった。 はコメントを受け付けていません。

もっと贅沢したいよね~ ^m^

こんにちは!!ぴよぴよです(^^)

前回のぎんちゃんは丸ごとイチゴを頬張ってかなり贅沢しておりましたが、

またまた贅沢させちゃいました!!!!!

今回の贅沢は~~こちらです(^◇^)

 

 

さて、なんでしょうか~(^^)

 

 

 

 

 

 

蒸かした大きなサツマイモで~す♫♫

生のサツマイモも食べるのですが、

ぎんちゃんは蒸かしてある方が好きみたい♪

 

 

 

ぎんちゃんは食べるの大好きな子なので、

ついつい…いろんなものをあげちゃうんですよね~…

ダイエットがまったく進まない……(・_・;)

 

 

…でも、ほら!まだ『くびれ』があるから大丈夫だよ!ぎんちゃん!

 

 

 

 

Posted in ぴよちゃんと私 | もっと贅沢したいよね~ ^m^ はコメントを受け付けていません。

お風呂へGO~厚木のおすすめ日帰り温泉~

皆様こんにちは。今まで散歩ということでテーマに書いてきましたがネタも尽きてしまい・・・・・・

どうするか・・・・・(>_<) そうだお風呂にいこう!

ということでこれからはテーマはお風呂! みんな大好きお風呂へGO! 完全リニューアルで情報をお届けします!

お楽しみに 第1回目は地元の厚木がいいねということで厚木の飯山温泉 「元湯旅館」さんにおじゃましました!

なんともでっかいタヌキ様がお出迎え!風情ある旅館さんです。

こちらは日帰り温泉可能で1000円でご利用いただけます。(タオルバスタオル等は自前)

日によっては満室で利用できない日もあるので行かれる際には問い合わせてみてください

地元では大変有名でアルカリPH値11.3という、とろとろのお湯が冬には大変温まります   し美肌効果も期待できるらしいですよ。女性にも人気がありそうですね。

 

もうすぐ春間近!桜も咲くということでテレビでも取り上げられ大変人気がある旅館さんです。

桜が咲くとこんな感じ↓

←とってもきれいですよね

是非行ってみてください!!当ホテルから車で約20分

 

 

 

 

そんなわけでこれからも有名なお風呂からマニアックなお風呂までどんどん紹介してきたいと思います。

 

GO

Posted in ゴウ散歩 | お風呂へGO~厚木のおすすめ日帰り温泉~ はコメントを受け付けていません。

まぁ、もうMAR

押忍!!

まだまだ寒いですが春はすぐそこ!!腰痛も落ち着いてきたし、暖かくなってきたら運動をしたい!

DAIJIN the KIDでございます。

 

さてx2 さぁx2

ゴッサムのシーズン2がAXNで放送始まりましたね!!

シーズン2は悪役達が大活躍だとか。ワクワク☆

そしてバットマンといえば…

バットマンvsスーパーマンも…3/25公開です! ほんのちょっとだけ楽しみ☆

3/26公開のザ・メタルイヤーズも気になる…!!

バンクシーダズニューヨークも! あとリリーのすべても…観たい。

ホラー映画も最近見れていないから観たいなー!!

 

こ、今月も た、楽しみがいっぱいやぁ~

 

あれ…!!

ホワイトデーまであと2週間…だと!!

フゥ…

が、頑張りますぅ(白目)

Posted in DAIJINと32インチの世界 | まぁ、もうMAR はコメントを受け付けていません。

健康的に!

こんばんは。 またまたぴよぴよです(^^♪

先程、贅沢に大きなイチゴを頬張っていたぎんちゃんとは真逆で

健康的に過ごしているオカメコンビの姿でございます。

 

 

 

なにを食べているか分かりますか??

 

 

 

正解は、チンゲンサイです(^^)

 

 

 

 

 

 

むっちゃんは、お坊ちゃまですが

健康にも気を付けているのです(^v^)

 

美味しそうに食べてくれてます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

一方 お嬢様のはぁちゃんはというと…

 

 

遠目で確認し…

 

 

 

とりあえず一口… お味はどうですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~まぁまぁね…って感じでした(笑)

 

 

 

むっちゃん、はぁちゃん、お野菜食べていい子だよ(*^^)

これからも、元気で健康的に過ごせるように食べましょうね(^^)

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 健康的に! はコメントを受け付けていません。

ちょっと贅沢に❤

こんばんは、ぴよぴよです(^^♪

2月はイチゴが美味しい季節ですよね~♪♪

ということで、ぎんちゃんにも季節の果物を贅沢に味わって頂きました!!!!!

 

 

 

 

や~ば~~~~い❤❤❤ かわいい~~~❤❤❤


ちょ~~贅沢~~(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大きなイチゴで、ぎんちゃんが少しでも

幸せな気持ちになってくれてると嬉しいな(●^^●)

 




Posted in ぴよちゃんと私 | ちょっと贅沢に❤ はコメントを受け付けていません。