ブログBlog

みもり図書館

_

 

あータイムマシンがほしいー!

 

唐突ですが

人生で、こんなにも心から求めて止まないもの?ができたのは初めてです(。´ゝ`。)

 

時間旅行、とか題材にした本って素敵ではありませんか?

 

むかし、

自分の指定した年代に戻れる鞄型のタイムマシンを片手に、

恋人とお互いの過去を見てまわる・・という本を読んだ気がするのですが

どんな題名でしたかね~

 

大人になってから知り合った恋人同士が、休日に科学の力を使ってお互いの過去をのぞきに行き

小さい頃の可愛さに悶えたり、悲しいことがあった時自分が寄り添えていたら・・と思いを馳せるような

お話だった気がします。

 

思い出したら、なんだかもう一度読みたくなってしまいました´`*

 

 

そういえば!前回のDAIJINさんの記事でポケモンのパーティーが紹介されていましたね!

 

わたしもポケモンはゲームボーイのピカチュウバージョンからプレイ済みです!

対戦はあまりしませんが、厳選と努力値計算の作業はとってもすきです。

 

ゲーム内で昔はポケモンにあだ名を付けてボックスに預けると、

ボックスにあだ名しか表示されないので、「あ」とか「あああああ」とか

適当につけてしまうと引き出したい子が見つからずに大変苦労しました~。

 

最近のお気に入りはこの子たちです。

ちるたりす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガ進化でもっふもふです。

 

最後に、前回目標にしました打倒!弟マリオカートの件ですが

なんだか弟がオンライン対戦のアジア代表になったとかで・・遠くの存在になってしまいました。

もう手も足もでません~

 

 

Posted in みもり図書館 | みもり図書館 はコメントを受け付けていません。

今回は~♫

さて今回のチョリブログは

何の知識も無いのにPCを作ってみた。です♪

自分。動画編集とかをするのですが、その際に

自分で作れたらなぁ~。。。なんて前々から思っていて

機会が到来したのでトライであります!

 

今回作成するにあたってのパーツがこんな感じ。

IMG_1987

 

 

 

 

 

自作PCスタートです。
果たして無事出来上がるのでしょうかw
2分後・・・

 

本体の基盤を取り付けるネジの高さが違います。

IMG_1990
用意していたネジに長さがある事知りませんでしたorz
もちろん用意しているネジの長さはバラバラの為
取り付けできませんでした・・・ぬーん。

本日終了・・・w

 

2日後・・・
ネジを購入し、いざ継続!!
5分後・・・
グハァァッΣ( ̄▽ ̄:)さっすが、頂き物のPCケース(箱)
ネジ山がなめってしまっておりネジの取り付けが出来ない・・・
うわぁぁ~・・・等と思いながら
インターネットでPCケースだけ売ってるお店が無いのか検索したら
ありました♪
早速お店にTELを掛け取り扱いがあるか確認。

あるとのことで早速向かいます♪

2時間後・・・購入して帰宅。

 

さぁ!気を取り直してやってみよ~!
買ってきたコレ↓(写真ボケ気味すみません)

IMG_1991

 

 

 

 

 

①電源を組み込む。
②マザーボードという基盤のネジを取り付け。
③バックパネルというのを取り付ける。

IMG_1992

 

 

 

 

 

で・・・ここからが一番の難関?らしいです。
④マザーボードにCPU(脳)を組み込むのですが
ここで何か失敗するとアウトらしいので
慎重に。

これに

IMG_1993

 

 

 

 

 

これを

IMG_1994

 

 

 

 

 

こうして

IMG_1995

 

 

 

 

 

こう!w

IMG_1996

 

 

 

 

 

⑤そしてこれを

IMG_1997

 

 

 

 

 

塗ってこう!(しつこい)

IMG_1998

 

 

 

 

 

あとは⑥メモリーを組んで

IMG_1999

 

 

 

 

 

⑦HDDとCDドライブを入れて

⑧配線をすれば完成!!!・・・なはず。。。

IMG_2000

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2002

 

 

 

 

 

 

電源をドキドキしながら入れてみると!
面白くないっ!!

普通に正常に起動してしまいましたorz

 

 

IMG_2003

 

 

 

 

 

 

 

その後も順調に進んでしまい・・・
OSのインストールも問題なく出来てしまい
大成功にてございました♪

 

IMG_2007

 

 

 

 

 

 

 

結果・自作PCとは意外と誰でも簡単に出来る!
という事が分かりました♪

ちょっとはまりそう♪

さて、最終的にうまいったように思った矢先!

ありました!オチ的な物がww

インターネットに接続してみようと思ったら

 

IMG_2009

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルが入らない(笑)
本来はこれが内側に入っていないと駄目なものらしい。
えー。ここを内側に入れるには

一番最初のマザーボードの取り付けまで戻るでございます。

結局また最初からやり直して半日無駄にしたのは
ここだけの話w

ではではBye♪

Posted in チョリの日常 | 今回は~♫ はコメントを受け付けていません。

JUL?そうじゃんJULじゃん★いくZ~!!

う~…暑い。

つらい…ちゅらい…JULY!!

ハッハッハー!!押忍。夏?まだまだぁいくZ~..!! DAIJIN the…

ん~?うるさいって?今始種を狩ってるから静かにしてっ!!ですか…

 

オヌシ…!!F民だったのかぁ~!!(モンスターハンターフロンティアの略)

え?DtKもモンハンやっているのかって~?

MHGはめちゃくちゃ遊んだよ中学生だった頃さ!

あの頃はランス一筋でガツガ…え?なんか他にゲームはしないのかって?

 

よし!そうときたら今回はゲームブログde決まり★

 

さぁ今回紹介するゲームはぁ~…

ポケットモンスターちじめてポケモン!!

 

HAHAHA!!お子ちゃまだって?

ノンノンノン★ 日本はポケモンの国ですよ!!

どんなゲームかと申しますと…

ポケモンを捕まえて、育てる、戦う、交換する、愛でる。

(>_<)<シンプル!!すごいシンプルー!!

勿論それだけでなく、他にもポケモン図鑑を完成させたり(720種類!!)、ゲーム内のコンテストで遊んだり、色違いのポケモンを集めてみたりと人によって色々な楽しみ方があるんですん。

今回は僕の好きなバトルについて

育ててオンラインで他の人戦うってぇのが実は奥が深いのでげす。

よく使用される強いポケモン達(20種類程)の対策を考えつつポケモンを育て、6体見せ合いそこから3体選出して、いざバトル!!

 

「相手から見て僕のパーティに対して何を出してくるのか…

きっとこいつとこいつは出てくるだろうから、こっちはこのポケモンで…」とか…駆け引きが多数存在★

 

長い!!終わらない!!ってことで僕のラブリーなレート用パーティを紹介しておしまい!!

 

oosawaブログ用アーボックは1番好きなポケ。ASスカーフ!!。弱そう?んー。つ、強いよぉ!!

HSメガゲン。シャドボ、エナボ!!、道連れ、身代わり。エナボが中々仕事するんです。

ゲッコウガは…AS珠!!身代わり入れたい…サトシファンならツバメ返しいれたい!!技スぺ足りないぃ!!

ブラッキーはHDベース。黒い眼鏡

輝石ブーバーはHBベース。物理受け(主にクチート、鋼対策。)

クラゲはとにかくサザンドラがきつすぎたので仲間入り。CSチョッキ。地味にポリ2に勝てる。

このパーティはまだそんなに試合をこなしていないけれど、勝率は7~8割。

 

ボルトがキツイ!!HDニドクインなんてどうだろうか….?難しいか。

やっぱりゲッコウガに身代わり欲しいな…

あ!ゲッコウガと言えば。アニメのポケモンも今とても熱い!!

サトシゲッコウガカッコ良い!!今回は優勝して欲しい!!今週準決勝でショータのメガジュカインとバトル!!うー頑張れサトシ!!熱いバトルを期待してるぞ~!!ポケモンの強さはトレーナーとの絆だよね!!うんうん!!わかるわかる!!

 

 

DAIJIN the KIDはポケモンが好きだなぁ~ってブログでした。

おしまい

Posted in DAIJINと32インチの世界 | JUL?そうじゃんJULじゃん★いくZ~!! はコメントを受け付けていません。

お風呂でGO特別編~GO散歩in浜松編~

 

皆様こんにちはGOです。今日は特別編と言うことで

浜松にいい旅夢気分してきました。浜松ってけっこういろんなおいしい食事処や観光名所、あるんですよ~東名高速厚木IC~約3時間、夏に向けて皆様もいかがでしょうか?今日は自分が行った観光ルートをご紹介!参考にして見て下さい

←まずは浜松城!あの徳川家康が1番盛んな30代40代頃過ごしたお城、小ぶりなお城ですがまわりに公園もあり散歩には最高桜の季節はいいですねー

 

←続いてあのうなぎパイ工場見学!有名なうなぎパイの工場が無料で見学できます!巨大なうなぎパイで写真撮影OK お土産ももらえますよ

どうしてうなぎパイは夜のお菓子といわれるようになったのでしょうか?

意外な隠し味を使用していますが何だと思いますか?

正解は工場見学でどうぞ・・・・

←そして浜松と言えば餃子、3件もお見せを回って喰らう

なかでも個人的に美味しかった「喜慕里」さんの餃子!

野菜たっぷりめの外側パリッと 小ぶりなので20個ほど食べました・・また行きたいな~

←そのあと洞窟「竜ヶ岩洞」へ探検、中は18度とっても快適!

メインは洞窟の中で流れている滝!20㍍位からなので圧巻ですよ!あとかわいい、こうもりもいますよ!

宿泊は浜名湖舘山寺温泉「時わすれ開華亭」さんに宿泊!夕食にはうなぎの釜めしもでてきて最高! 当然お風呂も広くていろんなお風呂も楽しめて5回お風呂にはいりました。そんな浜松いかがですか?浜名湖の遊覧船も風が」気持ち良くてこの季節いいですよ~皆様も是非いい旅を~

 

 

 

 

GO

Posted in ゴウ散歩 | お風呂でGO特別編~GO散歩in浜松編~ はコメントを受け付けていません。

6月のブックマーカー

 

はじめまして、今月からブログを書かせて頂きます。栞と申します。

…というのを先月中に書いておかなければいけなかったのですが、遅刻しました。

締まらない始まりになりましたが、月毎に読んだ本のあらすじ紹介でも出来たらと思っております。

来月…もう今月ですが、次回の7月分から、改めてよろしくお願いいたします。

 

 

Posted in 今月のブックマーカー | 6月のブックマーカー はコメントを受け付けていません。

YAYOIと27インチの世界

押忍!!

好きなお寿司のネタはエンガワ❤(もちろんSA・BI・NU・KI☆)

YAYOIでございます( ´ ▽ ` )ノ

 

今回はパク〇企画第4弾w

TVチューナー付きPCを使用しているため、YAYOIのモニターは27インチNANODA☆

 

元々あまり映画を見ないYAYOIさん。

TVなどで面白そうな映画の宣伝を見るたびに、「今度こそ映画館で観るZO!」と意気込むのですが…

DVDレンタルどころか、TV放送まで待ってしまうんですよねwww

さすが、HI・KI・KO・MO・RI☆

I❤おうち( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなアタクシ。

最近気になる映画が多すぎて困ってしまいますの!!

 

64

クリーピー 偽りの隣人

秘密

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

日本で一番悪い奴ら

 

嗚呼!!

観たい!映画館に行きたい!

この夏は邦画がゲ☆キ☆ア☆ツ❤

でも、そんな何回も足を運ぶ時間なんかねーYO!(映画館上映って期間限定ですものねw)

ってゆーか、見事に全部邦画じゃねーかYO!

そう、どちらかと言うと邦画・邦楽の方が好きなんだYO!

本家DAIJIN the KIDさんとは真逆なんだZE☆

 

 

そういえば、会社で映画の話をしていたらDAIJIN the KIDさんに

「THE SHAWSHANK REDEMPION」(ショーシャンクの空に)という、スティーブンキングの映画をオススメされまして。

なぜなら、私は「IT」や「グリーンマイル」が好きなんですが、言われて気づきました。スティーブンキングなんですね、どちらも。

現在の自分が過去にこんな人がいた、こんなことがあった…と振り返りながら展開していく感じが物語に引き込まれて好きなんです。

先日TU〇YAに行ったらオススメ映画コーナーのいい感じのところにショーシャンクが並んでいて、うっかりまた借りてしまうところでしたw

 

あ!!

あと、「ティム・バートン×ジョニー・デップ」作品も大好きです!

ジョニー・デップはキャラクターを演じるというか、コスプレしている映画の方が好きなんですよね。

 

 

え?

「HiGH&LOW THE MOVIE」を見に行きたいですって!?

でも…愛しのゴールデンボンバーはもう出ていないんでしょ?

アタクシ、シーズン2は一切見ておりませんのよ?

え?

シーズン2は全部録画してあるの?!

…そうね、わかりました…

今度一緒に見に行きましょうね☆

 

あ、あと、アタクシはホラー映画は苦手だから覚えておいてNE☆

貞子vs伽椰子は映画館では怖くて見れませんからね!!

 

・・・FIN・・・

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | YAYOIと27インチの世界 はコメントを受け付けていません。

( +◇+)/< JUN☆だよね~。そうだよね~。

押忍!!Daijin the PIYO x2 です(‘◇‘  )/

 

梅雨ですね!!ジメジメですね?そうですね?

 

そうですかぁ…

そんなときは涼しいお部屋で暗い映画を観ましょ☆

皆でダンサーインザダークを観ましょ☆

 

さぁ!!そうと決まれば

エアコンをつけるぞ!!除湿だー除湿だー!!

ポチッとな

 

その瞬間…

破壊的な音と共に猛禽類の雄叫びが!!

あまり恐怖にお茶の間は凍りつく。

 

そしてDaijinは恐る恐るベランダに出て室外機の様子をチェック…☆

 

「なんだこれは…」

 

なんと室外機の中にはスズメのユートピア(愛の巣)が築かれていたのであった…

「このマンションはペット禁止なんです!!出て行って下さい。」

とDAIJINは懇願するも、ユートピアを侵されたスズメにもう僕の声は届かない。

猫のような置物を室外機の下に並べ、業者の方に室外機、エアコンの交換を依頼するのであった。

 

ごめんよスズメ…これが人間なのさ!!

 

やっぱり太るのを待って食べればよかったかな?と思う25歳のJUN

やっぱり今日はヒッチコックのthe birdsを観よう。

 

おしまい

Posted in DAIJINと32インチの世界 | ( +◇+)/< JUN☆だよね~。そうだよね~。 はコメントを受け付けていません。

みもり図書館

_

 

MAY~☆ え?もうMAYは終わってますか?

 

最近、職場でいちばんのゲーマーだよね!!と言われたみもりです。

 

去年から初夏には藤沢周平さんの、蝉しぐれの紹介をしようと決めていたのですが

梅雨の季節にしんみりした悲恋のおはなしをするのも切ないので

また機会があればご紹介いたします。

 

そんなこんなで、今回はゲームについての記事です!

テレビゲームも、PCゲームもやりますが

いちばん燃えるのはレベル上げの作業です´`*

 

とくにMMORPGなど装備やイベントそっちのけでレベル上げが楽しいです~

pso2 ava1

 

 

 

 

 

 

rs1 rs2 rs3

 

 

 

 

 

 

また最近のMMOはグラフィックの綺麗さに感嘆します。

ただ兄弟にすすめられてゲームをはじめても

弟のほうが先に飽きてしまうのがちょっと寂しいです・・。

 

テレビゲームなら、RPGの

テイルズシリーズや

キャラクターにレベルがない一風変わったFFクリスタルクロニクルなどすきです~。

 

 

実家に帰るとマリオカートや、スマブラなどの対戦ゲームもしますが、

兄弟にはなかなか勝てません・・!ミニクッパの重量系はずるいと思うんです。

 

なので来月の目標は、打倒!マリオカート弟!!です。

 

 

Posted in みもり図書館 | みもり図書館 はコメントを受け付けていません。

夏 先取り!!

こんにちは、ぴよぴよです(^◇^)

さぁ~本日は「ジャンハムぎんちゃんの贅沢シリーズ」です!!!

今まで イチゴ サツマイモ と贅沢をご紹介してきましたが、

 

今回の贅沢は~~……

 

IMG_20160607_130707

 

ちょっと早いかもですが、夏と言えば…の スイカ です(*^^*)♪

大きくはないですが、フォークを使って

手を添えてお行儀よく食べてますよ~(^v^)

 

 

 

IMG_20160607_130613

 

幸せそうなお顔ですね~和みます❤❤

少し笑っているようにも見えますよね♫

 

 

 

私も頂きましたが、なかなか甘くて美味しかったです(*^。^*)

 

今年の夏は暑くなるみたいですね~(゜-゜)

ぎんちゃんは…かなりの暑がりさんです。。今から心配(><)

今年も夏バテしないように、元気に過ごそうね(#^^#)

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 夏 先取り!! はコメントを受け付けていません。

お風呂でGO~スポーツっていいですね~in 相模原!

みなさまこんにちは、GOです。久しぶりの更新です

最近、バレーやサッカー、オリンピックに向けて燃えてますよね!頑張れNIPPON!!

最近、体を動かしていなくてどうしようか・・・・

こちら周辺も山が多く観光やハイキングの方、たくさん来られます。そうだ山へのぼろー!

と言うことで高尾山に登ってきました。その帰りのお風呂のご紹介です。

相模原「JNファミリー」さん 相模原駅から徒歩7分位 車だと圏央道相模原愛川ICから20分ほど 位置的には厚木と相模原市の中間地点、大きい24時間のお風呂屋さんです

建物も大きく色々ビジネスホテルやスポーツジムも無料でできる等、盛りだくさんの施設です。種類も豊富で人工温泉やプール位ある大きいお風呂もあります。(無料で浮き輪とかもありました)小さい子供も大喜び!ほかにも数種類のサウナや仮眠室も完備 サウナでは今流行のリョウリュサービス(係りの人がタオルを仰いで蒸気で発汗作用ウィ促す)なんかもあり、当然レストラン&バーも完全装備、ずっといられます。無料のジムを利用してお風呂で汗を流して レストランで食事して・・ビール飲んで、もう最高ですね!

 

みなさまこの初夏にいかがですか?おすすめですよ。泊まれるみたいですができれば泊りは当ホテルへ・・・

GO

Posted in ゴウ散歩 | お風呂でGO~スポーツっていいですね~in 相模原! はコメントを受け付けていません。