ブログBlog

6月のブックマーカー

 

はじめまして、今月からブログを書かせて頂きます。栞と申します。

…というのを先月中に書いておかなければいけなかったのですが、遅刻しました。

締まらない始まりになりましたが、月毎に読んだ本のあらすじ紹介でも出来たらと思っております。

来月…もう今月ですが、次回の7月分から、改めてよろしくお願いいたします。

 

 

Posted in 今月のブックマーカー | 6月のブックマーカー はコメントを受け付けていません。

YAYOIと27インチの世界

押忍!!

好きなお寿司のネタはエンガワ❤(もちろんSA・BI・NU・KI☆)

YAYOIでございます( ´ ▽ ` )ノ

 

今回はパク〇企画第4弾w

TVチューナー付きPCを使用しているため、YAYOIのモニターは27インチNANODA☆

 

元々あまり映画を見ないYAYOIさん。

TVなどで面白そうな映画の宣伝を見るたびに、「今度こそ映画館で観るZO!」と意気込むのですが…

DVDレンタルどころか、TV放送まで待ってしまうんですよねwww

さすが、HI・KI・KO・MO・RI☆

I❤おうち( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなアタクシ。

最近気になる映画が多すぎて困ってしまいますの!!

 

64

クリーピー 偽りの隣人

秘密

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

日本で一番悪い奴ら

 

嗚呼!!

観たい!映画館に行きたい!

この夏は邦画がゲ☆キ☆ア☆ツ❤

でも、そんな何回も足を運ぶ時間なんかねーYO!(映画館上映って期間限定ですものねw)

ってゆーか、見事に全部邦画じゃねーかYO!

そう、どちらかと言うと邦画・邦楽の方が好きなんだYO!

本家DAIJIN the KIDさんとは真逆なんだZE☆

 

 

そういえば、会社で映画の話をしていたらDAIJIN the KIDさんに

「THE SHAWSHANK REDEMPION」(ショーシャンクの空に)という、スティーブンキングの映画をオススメされまして。

なぜなら、私は「IT」や「グリーンマイル」が好きなんですが、言われて気づきました。スティーブンキングなんですね、どちらも。

現在の自分が過去にこんな人がいた、こんなことがあった…と振り返りながら展開していく感じが物語に引き込まれて好きなんです。

先日TU〇YAに行ったらオススメ映画コーナーのいい感じのところにショーシャンクが並んでいて、うっかりまた借りてしまうところでしたw

 

あ!!

あと、「ティム・バートン×ジョニー・デップ」作品も大好きです!

ジョニー・デップはキャラクターを演じるというか、コスプレしている映画の方が好きなんですよね。

 

 

え?

「HiGH&LOW THE MOVIE」を見に行きたいですって!?

でも…愛しのゴールデンボンバーはもう出ていないんでしょ?

アタクシ、シーズン2は一切見ておりませんのよ?

え?

シーズン2は全部録画してあるの?!

…そうね、わかりました…

今度一緒に見に行きましょうね☆

 

あ、あと、アタクシはホラー映画は苦手だから覚えておいてNE☆

貞子vs伽椰子は映画館では怖くて見れませんからね!!

 

・・・FIN・・・

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | YAYOIと27インチの世界 はコメントを受け付けていません。

( +◇+)/< JUN☆だよね~。そうだよね~。

押忍!!Daijin the PIYO x2 です(‘◇‘  )/

 

梅雨ですね!!ジメジメですね?そうですね?

 

そうですかぁ…

そんなときは涼しいお部屋で暗い映画を観ましょ☆

皆でダンサーインザダークを観ましょ☆

 

さぁ!!そうと決まれば

エアコンをつけるぞ!!除湿だー除湿だー!!

ポチッとな

 

その瞬間…

破壊的な音と共に猛禽類の雄叫びが!!

あまり恐怖にお茶の間は凍りつく。

 

そしてDaijinは恐る恐るベランダに出て室外機の様子をチェック…☆

 

「なんだこれは…」

 

なんと室外機の中にはスズメのユートピア(愛の巣)が築かれていたのであった…

「このマンションはペット禁止なんです!!出て行って下さい。」

とDAIJINは懇願するも、ユートピアを侵されたスズメにもう僕の声は届かない。

猫のような置物を室外機の下に並べ、業者の方に室外機、エアコンの交換を依頼するのであった。

 

ごめんよスズメ…これが人間なのさ!!

 

やっぱり太るのを待って食べればよかったかな?と思う25歳のJUN

やっぱり今日はヒッチコックのthe birdsを観よう。

 

おしまい

Posted in DAIJINと32インチの世界 | ( +◇+)/< JUN☆だよね~。そうだよね~。 はコメントを受け付けていません。

みもり図書館

_

 

MAY~☆ え?もうMAYは終わってますか?

 

最近、職場でいちばんのゲーマーだよね!!と言われたみもりです。

 

去年から初夏には藤沢周平さんの、蝉しぐれの紹介をしようと決めていたのですが

梅雨の季節にしんみりした悲恋のおはなしをするのも切ないので

また機会があればご紹介いたします。

 

そんなこんなで、今回はゲームについての記事です!

テレビゲームも、PCゲームもやりますが

いちばん燃えるのはレベル上げの作業です´`*

 

とくにMMORPGなど装備やイベントそっちのけでレベル上げが楽しいです~

pso2 ava1

 

 

 

 

 

 

rs1 rs2 rs3

 

 

 

 

 

 

また最近のMMOはグラフィックの綺麗さに感嘆します。

ただ兄弟にすすめられてゲームをはじめても

弟のほうが先に飽きてしまうのがちょっと寂しいです・・。

 

テレビゲームなら、RPGの

テイルズシリーズや

キャラクターにレベルがない一風変わったFFクリスタルクロニクルなどすきです~。

 

 

実家に帰るとマリオカートや、スマブラなどの対戦ゲームもしますが、

兄弟にはなかなか勝てません・・!ミニクッパの重量系はずるいと思うんです。

 

なので来月の目標は、打倒!マリオカート弟!!です。

 

 

Posted in みもり図書館 | みもり図書館 はコメントを受け付けていません。

夏 先取り!!

こんにちは、ぴよぴよです(^◇^)

さぁ~本日は「ジャンハムぎんちゃんの贅沢シリーズ」です!!!

今まで イチゴ サツマイモ と贅沢をご紹介してきましたが、

 

今回の贅沢は~~……

 

IMG_20160607_130707

 

ちょっと早いかもですが、夏と言えば…の スイカ です(*^^*)♪

大きくはないですが、フォークを使って

手を添えてお行儀よく食べてますよ~(^v^)

 

 

 

IMG_20160607_130613

 

幸せそうなお顔ですね~和みます❤❤

少し笑っているようにも見えますよね♫

 

 

 

私も頂きましたが、なかなか甘くて美味しかったです(*^。^*)

 

今年の夏は暑くなるみたいですね~(゜-゜)

ぎんちゃんは…かなりの暑がりさんです。。今から心配(><)

今年も夏バテしないように、元気に過ごそうね(#^^#)

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 夏 先取り!! はコメントを受け付けていません。

お風呂でGO~スポーツっていいですね~in 相模原!

みなさまこんにちは、GOです。久しぶりの更新です

最近、バレーやサッカー、オリンピックに向けて燃えてますよね!頑張れNIPPON!!

最近、体を動かしていなくてどうしようか・・・・

こちら周辺も山が多く観光やハイキングの方、たくさん来られます。そうだ山へのぼろー!

と言うことで高尾山に登ってきました。その帰りのお風呂のご紹介です。

相模原「JNファミリー」さん 相模原駅から徒歩7分位 車だと圏央道相模原愛川ICから20分ほど 位置的には厚木と相模原市の中間地点、大きい24時間のお風呂屋さんです

建物も大きく色々ビジネスホテルやスポーツジムも無料でできる等、盛りだくさんの施設です。種類も豊富で人工温泉やプール位ある大きいお風呂もあります。(無料で浮き輪とかもありました)小さい子供も大喜び!ほかにも数種類のサウナや仮眠室も完備 サウナでは今流行のリョウリュサービス(係りの人がタオルを仰いで蒸気で発汗作用ウィ促す)なんかもあり、当然レストラン&バーも完全装備、ずっといられます。無料のジムを利用してお風呂で汗を流して レストランで食事して・・ビール飲んで、もう最高ですね!

 

みなさまこの初夏にいかがですか?おすすめですよ。泊まれるみたいですができれば泊りは当ホテルへ・・・

GO

Posted in ゴウ散歩 | お風呂でGO~スポーツっていいですね~in 相模原! はコメントを受け付けていません。

暑いですね~((・_・;))

初ブログになります。チョリの日常でございます。

本日は非常に暑い!

家の愛猫もぐにゃぐにゃしております。

0

 

 

 

 

 

 

 

 

前々から気になっていた!

6月1日に発売された!

アレを求めて行って来ました♫

アレの売っているところはこちらっ♪

1

 

 

 

 

 

 

 

6月1日 スタバ

分かる人はピン!ときたかしれませんね。

 

 

そう!お目当てはこれ♫

2

 

 

 

 

 

 

 

ベイクドチーズケーキフラペチーノであります(^-^)

ゴクゴク飲めるスイーツらしい♪

 

ずーっと飲めるスイーツだとか言うキャッチフレーズに

期待感があって、気になって気になってまして♫

本日手に入れました♫

感想としてはとてもおいしい!(普通すぎる感想で申し訳ありません)

ただ結構甘いので、甘いものが苦手な方には・・・

でもこれはチョリ的にはオススメです!

中にクッキーが入っており、このクッキーもサクサクでGOOD!

本当にゴクゴク飲めるのか?なんて思ってましたが

本当でした!(笑)

すぐに完食してしまいました。

こちなみにこのチーズケーキフラペチーノは

7月になると飲めなくなる限定商品らしいので

気になった方!気になっている方は早めにGOですよ(^^♪

3

 

 

 

 

 

 

Posted in チョリの日常 | 暑いですね~((・_・;)) はコメントを受け付けていません。

MAY~☆ え?もうMAYも終わるって?

押忍!

私です!DAIJIN the kidです!!

 

今月もあっという間に過ぎてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

…そうですねぇ

…Prince亡くなってしまいましたね…!!

あまりお茶の間話題に上らないですが…とってもショッキングですん。

久しぶりにthe goldを聴きたい!!

 

~♫

ん~やっぱり名曲☆

 

生で一回観たかったなぁ…

 

後悔しない為に…LIVEは観に行こう!!

って事で!!

 

DIZZY MIZZ LIZZYを川崎のクラブチッタへ観に行ってきました!!

 

実はそこまでDMLの事を知らないのは内緒☆

アルバムもLIVE盤しか持ってないYO☆

 

内心そこまで興味は無かったのですが….それは大間違いでした。

やはり生!!

すごい好きになってしまいましたよ!!

「このキメなんか…ダサくない?一周回ってカッコイイー!!ってやつじゃないのか?」

と学生の頃は思っていたのですが、生で観るとやはりプロだなと…

 

楽しかったのですが

帰宅すると「んーなんだかなぁ…」と自分が少し淋しくなってしまいました。

 

おしまい

Posted in DAIJINと32インチの世界 | MAY~☆ え?もうMAYも終わるって? はコメントを受け付けていません。

やっぱり好きだなぁ~

こんばんは。ぴよぴよです(^^)

なんとこの度……我が家に新しい家族が増えました~~(●^o^●)

それでは、早速ご紹介させて頂きます!!!!

 

 

IMG_20160504_113717

桜文鳥 ♂ (2016年3月生まれ)

名前:甜茶(てんちゃ) 愛称:『てんちゃん』『てんすけ』

性格:かなりやんちゃで好奇心旺盛なお坊ちゃま。

 

 

ふらっと行ったペットショップで1羽で寂しそうにしていたので、ついつい…

オカメインコも大好きだけど、文鳥も人懐っこくて大好きなんです

 

我が家の家族になった桜文鳥のてんちゃんですが、

お顔の模様がかなり『まだら』なんです!右と左のお顔が違うんです!!

IMG_20160504_113637

 

まずはこちらが右側のお顔。

目の上と下の辺りが白いですよね(^^)

 

 

 

IMG_20160504_113707

 

そしてこちらが左側のお顔。

白い模様は無く、

ほぼグレーのような茶色のお顔なんです!!

 

 

IMG_20160514_103019

 

背中の色はこんな感じ。

なんか…スズメみたいな色してますねぇ…。

 

 

 

 

以前、我が家にいた桜文鳥のランチ君はとっても綺麗な子でした(^^)

そのお姿がこちら!!!

DCIM0185

 

なかなかのイケメンでしょ~~(^v^)

怒りんぼだけど、少し臆病なところもあって

甘えん坊な可愛い子でした(*^_^*)

 

 

 

てんちゃんとランチ君を比べると同じ桜文鳥とは思えません…が、

てんちゃんは、まだまだヒナなのでこれからお顔の模様も色も

変わるんじゃないかな~と……どうなっていくのかとっても楽しみです♪♪♪

少しでもイケメンなランチ君に近づきたいね(^o^)

 

これからは、てんちゃんの成長もお届けしていきますので

宜しくお願い致しま~す♫

 

Posted in ぴよちゃんと私 | やっぱり好きだなぁ~ はコメントを受け付けていません。

弥生のゲーム日記

皆様こんにちわ!

今日もすこぶる元気な弥生でございます。

 

ささ、今回はパ〇リ企画第3弾!

ということで、最近コツコツと夜な夜な遊んでいるゲームについて書いてみようかなと思います。

 

で、私が最近遊んでいるゲームなんですが。。。

今更とか言わないでね?

一応去年の秋ぐらいから始めたんですけども。。。

 

「マインクラフト」

 

でございます♫

このゲーム、何もない状態から木を伐採し、鉱石を発掘し金属に加工。食料を育てたり、集めた資材で建築したり。防具を作って冒険に出たり、ボスキャラと闘ったりと、とにかく自由に動ける終わりのないゲームでございます。

 

始めにタブレットで「マインクラフトPE」を始めたのですが、某大手動画サイトでマイクラ動画を片っ端から見ていたら、どうやらPE版(スマホ・タブレット用)とPC版では色々と要素に違いがあるようで。

思い切ってPC版も購入、現在はもっぱらPC版マインクラフトでダイヤ探しをしております。

 

建築が楽しくて好き!という方が多いみたいなのですが、私はどうも建築が苦手でして。。。

建てる建造物は基本的に「豆腐建築」と言われるただの四角い建築物ですwww

凄い人は和風建築、例えば神社だったり藁ぶき屋根の古民家などを作ったり、お城や神殿を作ったりするんですけどね。

ディズニーシーをマイクラの世界で再現していた動画は圧巻でした。

 

そんな弥生さん。

夜な夜なマイクラを開いてはひたすら洞窟探検でございます!

 

 

HAIKOU

 

「廃坑」と呼ばれる、洞くつ探検の中でも見つけたらテンションの上がる場所。お宝が眠ってるといいな。。。❤

 

 

 

 

KISEKI

 

廃坑の下に更に廃坑発見!何階相当の廃坑なんでしょ?

廃坑終わったと思ったら、新しい廃坑が登場しました。

しかも、ダイヤモンドまで!(キャラの後ろに見える水色のブロックがダイヤでレア鉱石です)

 

 

MAGUDAI

 

廃坑が終わっても、まだまだわ終わらないダイヤ探し!

 

 

 

 

 

MIZUDAI

 

ほんと、油断すると見逃してしまいそうなところにひっそりといらっしゃいます。

 

 

 

 

U,ATOHITUJI冒険と探索を終え無事帰還。

戻ったら飼っている動物たちに餌をあげるのが弥生さんの日課。

ここは羊ブース。カラフルでしょ♫

シレーっとゾンビがいますがwww

 

 

TORI

こちらはニワトリさんのブース。

ニワトリは卵を所狭しと産みまくるので、ちょっと厄介。

(わかる人にはわかるお話w)

あ、さっきのゾンビがまた・・・目立ちたがりなのねw

 

 

USHI

手前が牛で、奥が畑です。

作業がしやすいように狭い敷地にギュウギュウに繁殖させるのが弥生さん流。

作業・・・あえてここでは言うまい。

弱肉強食・食物連鎖。。。

 

 

今度、豆腐なお家をリニューアルしたいなと思ってます。

なんか素敵なモデルハウスないかなー?

目指せ脱・豆腐!

立派なお家が出来たら、建築編としてまたブログにするかも?です。

 

 

では、ざっくりとした紹介で???だったかと思いますが、今回はこのあたりで終わります。

長文にお付き合いくださいましてありがとうございました!

Posted in 弥生ちゃん日記 | 弥生のゲーム日記 はコメントを受け付けていません。