ブログBlog

そろそろお湯割りも選択肢に仲間入りです。

えっ!?

うそでしょ?!

観たかった映画、もう何一つ上映していないじゃないの!!

それどころか、新しい作品ばかりでなんもわからねえっス!!!

 

。。。

はい、こんにちは。

今日も元気に過ごしております弥生ザマス☆

気がつけばもう9月。8月の記憶はいづこへ。。。

 

 

さ、気を取り直していきまっしょい。

 

最近、このお店にハマッております。

 

image2

なんとなくワクワクしませんか?

赤ちょうちんwww

 

 

 

 

 

image1

 

この懐かしい感じとかさっさっさ!!

このテイスト、大好物❤

 

 

 

 

なんとなく昭和テイストが胸を熱くさせるこちらのお店。

 

 

「ホンアツ酒場」

 

というお店でございます!!

ずっと気になっていたお店で、初めて訪ねたある雨の土曜日。

「ごめんなさい・・・満席なんですよ・・・」

 

 

オーマイガッ!!

 

 

そんな不運を乗り越え、先日ようやく足を踏み入れることに成功いたしました☆

 

 

image5

 

ジョッキが凍ってますぜ、ダンナ!

「一番おいしい状態でビールを飲むなら、グラスは凍らせたらいけないんだけどね。。。でも、暑い 日はこれに限るよねぇ」

と、お店の方が申しておりました。

「フローズン生」なるものがあるくらいですから、キンキンに冷えてても問題なし!

個人的にはむしろ凍ったグラスに注がれて若干シャリシャリしてるぐらいがベストです♪

 

 

ちなみに、飲み放題はビールなしで90分制ですが、ちょこっとプラス料金すればモルツかスーパードライのどちらか好きな方も飲み放題になります。

 

 

image3

 

ピーマンの肉詰めと、トマトベーコンやアスパラベーコンなどなど。

春雨の皮に包まれたチーズ揚げもちゃっかり画面端に鎮座w

どれも美味でさらにお酒がト・マ・ラ・ナ・イ★

 

 

 

image4

 

わかりにくいですよね・・・

お店の飾りにレトロなブラウン管テレビと、さりげなくサトちゃんw

しかし、流れていた音楽は90年代後半のJ-POP。

 

 

今回は写真に撮り忘れてしまいましたが、御座敷はちゃぶ台2つありました。

ちゃぶ台。。。

これまた素敵な響き。。。w

 

なお個人的に勧めはやはりちゃぶ台席とカウンターです!

こちらのお店でカウンターデビューしましたが、カウンター席も常に満席でした。

 

 

肝心のお店の看板を取り忘れてしまいましたwww

お店は当ホテルから非常に近いです!

SEGAのゲームセンター隣のビル1Fにございます。

ホテル1Fロビーのフリードリンクコーナー横の飲食店ガイドにも記載していますが、お店の名刺も置きましたので興味のある方は是非♫

 

 

最近、飲み屋ブログと化してきている気がする・・・?!

次回は、最近オープンしたばかりのあのお店を紹介しちゃおっかな!

 

 

では、また。

Posted in 弥生ちゃん日記 | そろそろお湯割りも選択肢に仲間入りです。 はコメントを受け付けていません。

夏だね☆そう…AUGだよ!!

押忍!!

 

私だー!!DAIJINtheKIDだー!!

夏☆

AUG…☆

なんていい響きなんだ!!

 

くっ…何も思いつかない(涙)

 

シン・ゴジラ観てきました。

そうです怪獣大好きですー☆

無題ぺぐ

 

 

 

 

 

 

もう8月が終わりなんて…

 

おしまい

 

Posted in DAIJINと32インチの世界 | 夏だね☆そう…AUGだよ!! はコメントを受け付けていません。

うすうす感じていたけれど…

ぴよぴよで~す(^O^)

突然ですが、先日100円ショップで売っていた『ウッドクラフト』と

いうものを買ってみました!!なんでも大人がハマってしまう工作だとかなんとか…。

いろいろ種類があるようで、その中から少し難易度が高そうな『車』を購入。

なぜ車を選んだかと言いますと、

ぎんちゃんが乗ったら、かっこ可愛いんじゃないかなぁ~と思ったからであります♪♪

ということで、早速我が家で一番器用な父に作ってもらいました~(●^o^●)

 

完成したのがこちら!!

 

IMG_20160730_202824

 

 

素晴らしい!!!さすが、父 (*^^*)♫

 

 

 

いよいよぎんちゃんの登場です!!

かっこよく乗っていただきましょ~!!!

IMG_20160730_202901

 

おぉ~~!!かっこいい~~(≧∇≦)

 

 

 

 

……ん??なんかぎんちゃん…お尻はみ出てない…??

 

IMG_20160730_202903

 

 

 

 

 

 

…どうやら、ぎんちゃんには小さかったようです…(´・ω・`)

 

IMG_20160730_202953

 

 

 

ぎんちゃん、すねてしまいました(´・_・`)

 

 

 

実は、完成した車を見た時から家族全員うすうす感じていたことがありました。

 

「…これ、ぎんちゃん…乗れないんじゃないか…(・_・;)」と…。。

そうです!思っていたより小さかったのです!(゜o゜)

 

そんなこんなで、せっかく父が作った車を無駄にしてはいけないと思い、

なにかちょうどいいものはないかと探したところ、ぴったりな子を見つけました♪

IMG_20160730_204048

 

 

可愛いクマさんです ^ω^

 

 

 

いろいろありましたが、また可愛いぎんちゃんの写真が増えたので、

ぴよぴよは大満足でした♪♪

何をしても怒らない優しいぎんちゃんに日々感謝しております(^^)

 

前回に続き、またまた長くなってしまいました。

お付き合い頂きありがとうございました!では。。

Posted in ぴよちゃんと私 | うすうす感じていたけれど… はコメントを受け付けていません。

今月のブックマーカー

 

最近読んだ中から一冊。

 

完璧な涙  神林長平 (ハヤカワ文庫)

あらすじ

生まれつき喜怒哀楽あらゆる感情を持たない主人公は

警備の職に就いた砂漠の遺跡発掘現場で旅賊の女性と出会う。

そして同時に数百年の眠りから目覚めた戦闘機械がその場にいたすべての人間を殺戮した。

以来、過去と未来が干渉し合う不思議な時空で、主人公と殺戮機械の戦いと

旅賊の女性との邂逅が繰り返されていく…。

 

SF小説です。

普段はほとんど読まないジャンルですが、

数年前に友人が好きな作家ということで興味を惹かれ購入した後、

序盤だけ読んで積み本と化していたのを気が向いたので再び手に取ってみました。

淡々とした三人称の文体でありながら世界の有様ごと変容する大胆な展開で、

最初こそ固い文章をも読み辛くも感じていたのですが

感覚と空間、感情と時間に対する独自の解釈・理論が登場人物間で交わされたり、

読み進めるほどに興味深く先へ先へと頁を捲っていました。

 

『視覚や聴覚などの五感は、空間に対して自分の位置を投射する。

 外界に物が見え、聞こえるというのはいわば錯覚なんだ。

 実際は網膜上の感覚であり、音は鼓膜で発生しているに過ぎない。

 それを、膜ではない外界に物が見え、耳の外の音源から音が出ているとわかるのは、

 その感覚刺激を外界に投影するからだ。』

『感情というのは五感と違う。空間ではなく時間へ自己を投射するものじゃないか?

 愛するものを失って悲しいというのは、過去の記憶を未来へ投射することができなくなり、

 自己のポジションが不安定になる、という状態だ。ちがうか?』

 

そんな話に興味を惹かれたら、手に取ってみると面白いかもしれません。

 

Posted in 今月のブックマーカー | 今月のブックマーカー はコメントを受け付けていません。

暑い…こんな時は!!

こんにちは!!暑さにやられ夏バテ気味のぴよぴよでございます。。。

ということで、暑さを吹き飛ばしてくれるような気がする水族館に行ってきました~~(#^^#)

ぴよぴよは水族館、動物園大好きなんです♪

IMG_20160706_123641

 

 

まずは、タツノオトシゴさん。

海藻に紛れてますが、わかりますでしょうか?(^^)

 

 

IMG_20160706_124928

 

こちらはペンギンさん達。

仲良さそうで可愛いですよね~(^^♪

とても人懐っこいペンギンさん達でしたよ(*^^*)

 

 

IMG_20160706_124436

 

最後はシロワニさん。

真下から怖い口元を撮ってきました~。何本も鋭い歯が見えています……(゜-゜)

こんなに怖そうなシロワニさんですが、性格はと~っても大人しいんだそうです(*^^*)

 

 

暑さは吹き飛びませんでしたが、たくさんのお魚さんに会えてとても癒されました❤❤

皆さんも水族館で可愛いお魚さん達に癒されてみてはどうですか??(^◇^)

 

 

 

 

さて、まだまだ続きます(^v^)

ガラッと話題を変えまして…桜文鳥やんちゃ坊主のてんちゃんの登場です(^^)

我が家に来てから2ヶ月が経ち、少しずつ羽の色が変わってきました!

 

IMG_20160711_142801

 

 

ちょっと写真が大きくてすみません(・・)

 

右側のお顔の白い部分は、それほど変わっておりません。

ですが、真っ黒だったクチバシは綺麗なピンク色になりました~!

 

 

 

 

 

 

IMG_20160711_142731

 

 

後ろ姿はだいぶ変わってきましたね~

頭は、黒と白の模様ができました……なんかこの模様が残ったら嫌だなぁ…。

背中の方は、少しずつ桜文鳥っぽいグレーの羽が出てきました~~(^^♪

しっぽも黒い羽が出てきてますね~♪♪

 

 

 

 

 

とてもやんちゃ坊主、でも最近この子賢いんじゃないかしら?と思わせる

てんちゃんの成長をこれからもお届けしていきますので、よろしくお願い致しま~す♫

長くなってしまいすみませんでした。。。ではまた。。

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 暑い…こんな時は!! はコメントを受け付けていません。

ぼちぼち行きましょっかね♫

こんにちは♫

先月はとてもキャラの濃い方のブログをパクッたわけですが、あれは書いてとても疲れましたwww

あ、どうも。

今日もなんだかんだで絶好調の弥生です☆

 

映画は…「HiGH&LOW」ではなく、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を見ました。

理由は単純。公開されてから時間が経っているため、早く見ないと公開範囲がどんどん狭くなる!

っていうw

 

 

さ、そんな弥生さん。

今回は映画のお話ではなく、本厚木駅周辺のお店紹介を久しぶりにしようかな!と。

ここは、プラザホテル厚木からも駅からも近くて、ずっと気になっていた場所なんですよ。

 

 

IMG_0219

やいてまっせ。

関西弁でやいてまっせと言われたら、脳裏に浮かぶのは美味しい粉もの!!

 

 

 

 

 

IMG_0217

はい。鉄板焼きでございます❤

お好み焼き最高☆

ここは焼いたお好み焼きを持ってきてくれます。ちなみにこれはミックスです。

(悩んだときはミックスにするべし! by弥生の友人)

 

 

 

本当は「もち明太+チーズ」という組み合わせが大好きな弥生さん。

でも、その組み合わせはもんじゃが合うような気がしたのでパスしました。

その結果、悩みだしたためミックスですwww

 

 

その他に注文したのはこちら。

 

 

IMG_0218

手前がうま塩ユッケ

奥が塩昆布きゅうり。

ユッケが塩の効いた深い味わいで激ウマ!

きゅうりはあっさりした味なので、両方の相性抜群♫

お酒もバンバン進んじゃいますよ!

 

 

今回は注文しませんでしたが、気になってしまい「絶対次はこれ食べるぞ!」と思ったのが

 

 

IMG_0212そばめし❤

私、そばめしラブですの❤

ちなみにその下にある焼き飯は知人曰く激ウマとのこと。

定員さんも、焼き飯はとても人気があってオススメとのこと。

最初は普通に食し、後半は付いてくるスープをかけてスープチャーハンにするのが最高らしいですよ?

 

 

あと、これは多分頼まないだろうけどすごいなー…って思ったのが

 

 

IMG_0213フレンチトーストwww

いまや、このすごく大きい、アイスや生クリームをふんだんに使ったフレンチトーストが巷にあふれていますねw

色んな所でこの手の物を食してはギブアップしてきたので、写真を眺めるだけで満足ですw

 

 

 

 

IMG_0211

飲み放題もございますよ!

90分ですが、生ビールも飲めて¥1500(税抜)。

私たちは2~3杯しか飲まなかったので単品注文ですが、4杯以上飲んじゃうYO!っていう場合は飲み放題がいいと思います。

 

 

 

ということで、今回ご紹介したのは、「ぼちぼち」というお店。

赤ちょうちんとレトロな昔の赤いポストなどが店前を飾素敵な雰囲気のお店です。

場所は、美容室KENJI(2Fは目利きの銀次という24時間営業の居酒屋)の隣です。

 

なんでも、この「ぼちぼち」は全国チェーン店らしいです。

1度食べて気に入ったら、お住まいの近くにあるか調べてみるのもいいですね!

 

絶対そばめし食べるんだから!(焼き飯じゃねーのかYOとか言わないでw)

 

では、また。

Posted in 弥生ちゃん日記 | ぼちぼち行きましょっかね♫ はコメントを受け付けていません。

みもり図書館

_

 

あータイムマシンがほしいー!

 

唐突ですが

人生で、こんなにも心から求めて止まないもの?ができたのは初めてです(。´ゝ`。)

 

時間旅行、とか題材にした本って素敵ではありませんか?

 

むかし、

自分の指定した年代に戻れる鞄型のタイムマシンを片手に、

恋人とお互いの過去を見てまわる・・という本を読んだ気がするのですが

どんな題名でしたかね~

 

大人になってから知り合った恋人同士が、休日に科学の力を使ってお互いの過去をのぞきに行き

小さい頃の可愛さに悶えたり、悲しいことがあった時自分が寄り添えていたら・・と思いを馳せるような

お話だった気がします。

 

思い出したら、なんだかもう一度読みたくなってしまいました´`*

 

 

そういえば!前回のDAIJINさんの記事でポケモンのパーティーが紹介されていましたね!

 

わたしもポケモンはゲームボーイのピカチュウバージョンからプレイ済みです!

対戦はあまりしませんが、厳選と努力値計算の作業はとってもすきです。

 

ゲーム内で昔はポケモンにあだ名を付けてボックスに預けると、

ボックスにあだ名しか表示されないので、「あ」とか「あああああ」とか

適当につけてしまうと引き出したい子が見つからずに大変苦労しました~。

 

最近のお気に入りはこの子たちです。

ちるたりす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガ進化でもっふもふです。

 

最後に、前回目標にしました打倒!弟マリオカートの件ですが

なんだか弟がオンライン対戦のアジア代表になったとかで・・遠くの存在になってしまいました。

もう手も足もでません~

 

 

Posted in みもり図書館 | みもり図書館 はコメントを受け付けていません。

今回は~♫

さて今回のチョリブログは

何の知識も無いのにPCを作ってみた。です♪

自分。動画編集とかをするのですが、その際に

自分で作れたらなぁ~。。。なんて前々から思っていて

機会が到来したのでトライであります!

 

今回作成するにあたってのパーツがこんな感じ。

IMG_1987

 

 

 

 

 

自作PCスタートです。
果たして無事出来上がるのでしょうかw
2分後・・・

 

本体の基盤を取り付けるネジの高さが違います。

IMG_1990
用意していたネジに長さがある事知りませんでしたorz
もちろん用意しているネジの長さはバラバラの為
取り付けできませんでした・・・ぬーん。

本日終了・・・w

 

2日後・・・
ネジを購入し、いざ継続!!
5分後・・・
グハァァッΣ( ̄▽ ̄:)さっすが、頂き物のPCケース(箱)
ネジ山がなめってしまっておりネジの取り付けが出来ない・・・
うわぁぁ~・・・等と思いながら
インターネットでPCケースだけ売ってるお店が無いのか検索したら
ありました♪
早速お店にTELを掛け取り扱いがあるか確認。

あるとのことで早速向かいます♪

2時間後・・・購入して帰宅。

 

さぁ!気を取り直してやってみよ~!
買ってきたコレ↓(写真ボケ気味すみません)

IMG_1991

 

 

 

 

 

①電源を組み込む。
②マザーボードという基盤のネジを取り付け。
③バックパネルというのを取り付ける。

IMG_1992

 

 

 

 

 

で・・・ここからが一番の難関?らしいです。
④マザーボードにCPU(脳)を組み込むのですが
ここで何か失敗するとアウトらしいので
慎重に。

これに

IMG_1993

 

 

 

 

 

これを

IMG_1994

 

 

 

 

 

こうして

IMG_1995

 

 

 

 

 

こう!w

IMG_1996

 

 

 

 

 

⑤そしてこれを

IMG_1997

 

 

 

 

 

塗ってこう!(しつこい)

IMG_1998

 

 

 

 

 

あとは⑥メモリーを組んで

IMG_1999

 

 

 

 

 

⑦HDDとCDドライブを入れて

⑧配線をすれば完成!!!・・・なはず。。。

IMG_2000

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2002

 

 

 

 

 

 

電源をドキドキしながら入れてみると!
面白くないっ!!

普通に正常に起動してしまいましたorz

 

 

IMG_2003

 

 

 

 

 

 

 

その後も順調に進んでしまい・・・
OSのインストールも問題なく出来てしまい
大成功にてございました♪

 

IMG_2007

 

 

 

 

 

 

 

結果・自作PCとは意外と誰でも簡単に出来る!
という事が分かりました♪

ちょっとはまりそう♪

さて、最終的にうまいったように思った矢先!

ありました!オチ的な物がww

インターネットに接続してみようと思ったら

 

IMG_2009

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルが入らない(笑)
本来はこれが内側に入っていないと駄目なものらしい。
えー。ここを内側に入れるには

一番最初のマザーボードの取り付けまで戻るでございます。

結局また最初からやり直して半日無駄にしたのは
ここだけの話w

ではではBye♪

Posted in チョリの日常 | 今回は~♫ はコメントを受け付けていません。

JUL?そうじゃんJULじゃん★いくZ~!!

う~…暑い。

つらい…ちゅらい…JULY!!

ハッハッハー!!押忍。夏?まだまだぁいくZ~..!! DAIJIN the…

ん~?うるさいって?今始種を狩ってるから静かにしてっ!!ですか…

 

オヌシ…!!F民だったのかぁ~!!(モンスターハンターフロンティアの略)

え?DtKもモンハンやっているのかって~?

MHGはめちゃくちゃ遊んだよ中学生だった頃さ!

あの頃はランス一筋でガツガ…え?なんか他にゲームはしないのかって?

 

よし!そうときたら今回はゲームブログde決まり★

 

さぁ今回紹介するゲームはぁ~…

ポケットモンスターちじめてポケモン!!

 

HAHAHA!!お子ちゃまだって?

ノンノンノン★ 日本はポケモンの国ですよ!!

どんなゲームかと申しますと…

ポケモンを捕まえて、育てる、戦う、交換する、愛でる。

(>_<)<シンプル!!すごいシンプルー!!

勿論それだけでなく、他にもポケモン図鑑を完成させたり(720種類!!)、ゲーム内のコンテストで遊んだり、色違いのポケモンを集めてみたりと人によって色々な楽しみ方があるんですん。

今回は僕の好きなバトルについて

育ててオンラインで他の人戦うってぇのが実は奥が深いのでげす。

よく使用される強いポケモン達(20種類程)の対策を考えつつポケモンを育て、6体見せ合いそこから3体選出して、いざバトル!!

 

「相手から見て僕のパーティに対して何を出してくるのか…

きっとこいつとこいつは出てくるだろうから、こっちはこのポケモンで…」とか…駆け引きが多数存在★

 

長い!!終わらない!!ってことで僕のラブリーなレート用パーティを紹介しておしまい!!

 

oosawaブログ用アーボックは1番好きなポケ。ASスカーフ!!。弱そう?んー。つ、強いよぉ!!

HSメガゲン。シャドボ、エナボ!!、道連れ、身代わり。エナボが中々仕事するんです。

ゲッコウガは…AS珠!!身代わり入れたい…サトシファンならツバメ返しいれたい!!技スぺ足りないぃ!!

ブラッキーはHDベース。黒い眼鏡

輝石ブーバーはHBベース。物理受け(主にクチート、鋼対策。)

クラゲはとにかくサザンドラがきつすぎたので仲間入り。CSチョッキ。地味にポリ2に勝てる。

このパーティはまだそんなに試合をこなしていないけれど、勝率は7~8割。

 

ボルトがキツイ!!HDニドクインなんてどうだろうか….?難しいか。

やっぱりゲッコウガに身代わり欲しいな…

あ!ゲッコウガと言えば。アニメのポケモンも今とても熱い!!

サトシゲッコウガカッコ良い!!今回は優勝して欲しい!!今週準決勝でショータのメガジュカインとバトル!!うー頑張れサトシ!!熱いバトルを期待してるぞ~!!ポケモンの強さはトレーナーとの絆だよね!!うんうん!!わかるわかる!!

 

 

DAIJIN the KIDはポケモンが好きだなぁ~ってブログでした。

おしまい

Posted in DAIJINと32インチの世界 | JUL?そうじゃんJULじゃん★いくZ~!! はコメントを受け付けていません。

お風呂でGO特別編~GO散歩in浜松編~

 

皆様こんにちはGOです。今日は特別編と言うことで

浜松にいい旅夢気分してきました。浜松ってけっこういろんなおいしい食事処や観光名所、あるんですよ~東名高速厚木IC~約3時間、夏に向けて皆様もいかがでしょうか?今日は自分が行った観光ルートをご紹介!参考にして見て下さい

←まずは浜松城!あの徳川家康が1番盛んな30代40代頃過ごしたお城、小ぶりなお城ですがまわりに公園もあり散歩には最高桜の季節はいいですねー

 

←続いてあのうなぎパイ工場見学!有名なうなぎパイの工場が無料で見学できます!巨大なうなぎパイで写真撮影OK お土産ももらえますよ

どうしてうなぎパイは夜のお菓子といわれるようになったのでしょうか?

意外な隠し味を使用していますが何だと思いますか?

正解は工場見学でどうぞ・・・・

←そして浜松と言えば餃子、3件もお見せを回って喰らう

なかでも個人的に美味しかった「喜慕里」さんの餃子!

野菜たっぷりめの外側パリッと 小ぶりなので20個ほど食べました・・また行きたいな~

←そのあと洞窟「竜ヶ岩洞」へ探検、中は18度とっても快適!

メインは洞窟の中で流れている滝!20㍍位からなので圧巻ですよ!あとかわいい、こうもりもいますよ!

宿泊は浜名湖舘山寺温泉「時わすれ開華亭」さんに宿泊!夕食にはうなぎの釜めしもでてきて最高! 当然お風呂も広くていろんなお風呂も楽しめて5回お風呂にはいりました。そんな浜松いかがですか?浜名湖の遊覧船も風が」気持ち良くてこの季節いいですよ~皆様も是非いい旅を~

 

 

 

 

GO

Posted in ゴウ散歩 | お風呂でGO特別編~GO散歩in浜松編~ はコメントを受け付けていません。