ブログBlog

ありがとう。

こんにちは。ぴよぴよでございます。

皆様にお知らせしなくてはいけない事がございます。

4月8日(土) はるひが天国へ旅立ちました。。。

IMG_20161012_003224

 

突然のお別れでした。原因や病名など詳しくはわかりませんが、

おそらく呼吸器系のものかと思われます。

前の日までいつもと変わらず元気に遊んで、餌もたくさん食べていたのに。。

本当に突然で何が起こったか理解できず、しばらく頭の中が真っ白でした。

母と思いっきり泣きました。

 

はるひは我が家のアイドルでした。

お嬢様でちょっとツンデレで本当に本当に可愛い子でした。

 

IMG_20160504_180206

IMG_20160720_202125IMG_20161008_191241

 

 

 

 

 

 

私にとっては少し特別な子でした。

もちろん大切な家族であり、

妹のような、大袈裟に言えば恋人のような存在でした。

とっても悲しいです。とっても寂しいです。

 

4月11日(火)午前6時頃 業者さんにお願いして、はるひを火葬しました。

業者さんがはるひを見て、綺麗な子だね~。と言ってくれました。

その一言がとても嬉しかったです。

火葬が終わり、お骨を拾わせてもらいました。クチバシが綺麗に残っていました。

その後、少し気持ちの整理ができました。

今でも一人になると、ふっと思い出し涙がでることもあります。

もっとはるひの為に何かできたんじゃないか…と後悔することもあります。

でもいつまでも悲しい気持ちのままでいたら、はるひも安心して天国へ行けません。

まだまだふっと悲しくなって泣くことも必ずあると思います。

でもこれからは、はるひの為にも可愛い姿、楽しかった思い出を

大切にしていきたいと思います。

そして突然友達を失い、一人ぼっちになってしまったむっちゃんも

寂しい思いをしていると思います。。。

今はむっちゃんの為に何ができるか…心のケアを最優先にしたいと思います。

 

 

はぁちゃん今まで本当に本当にありがとう。

もっともっと一緒にいたかった…可愛い姿をもっと見たかった…。

私の恋人になってくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。

かけがえのない日々をありがとう。

私の夢に出てきてくれてもいいんだよ♫

DSC_1853IMG_20160502_185411

 

 

 

 

 

 

はぁちゃん、ずーっとずっと大好きだよ❤❤

 

 

 

暗い回になってしまいました…すみません。

次回からはまた明るい話題をお届できるようにします!!

はるひのこともまた書きます。

これからも『ぴよちゃんと私』宜しくお願い致します(^^)

 

Posted in ぴよちゃんと私 | ありがとう。 はコメントを受け付けていません。

じゃがりこではなく、桜餅を買うべきでした。

う~らら~ うちゅ~うの 風にのるぅ~♪

 

。。。

 

「うらら~」じゃねえからぁぁぁぁぁxxxxxx!!

 

と、ほんのりグレーに染まり始めた空に流れる雲の速さをぼんやりと眺めながら、弥生は心の中で叫んだ。

そして数分後。

 

どんなときもぉ~ どんなときもぉ~♪

 

。。。

 

「どんなときも~」じゃねえからぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!

 

すでに16時を過ぎていた。

「窓閉めてから音楽聞きなさいよ!ってゆーか、何の懐メロ大会よ!!世代ドンピシャじゃないの!!」

勢いがゆるむことの無い雲を相変わらず眺めたまま、心のツッコミとは裏腹になんとなく癒される弥生であった。

 

 

 

はい、どうもこんにちは。

無意味にポエマーっぽく書き出してみました、詩人(自称)弥生です。

ちなみに、年齢は非公開ですw

 

寒い日が続き、桜の開花がどうこう言ってたと思ったら、いよいよ桜も散り始めましたね。。。

散り始めたら早いのなんのって。

 

ということで、本当は4月2日あたりに小田原城址公園へ花見に出かけようとしていたのですがまだまだつぼみと言うことで断念したわけです。

本当は朝起きれなかったからという説もあります。

 

去年もさらっとブログに書きましたが、シートを敷いて、桜の下で宴会。。。と言うものは小学校が最後だった私。

数日前、仕事終わり(夜勤明け)に近所の公園へレッツらゴーしてきました。

 

桜

 

わぁお!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜あっぷ

 

 

あら、めんこい❤

ちょっと葉桜ってきてますが、まだま美しいザマス。

 

 

 

 

 

お天気も良く、適度に暖かくてたまに吹く風に乗せて花びらがひらひら。。。。

とても気持ち良く、のほほ~としてしまいます。

近所のお子様がお母さんと一緒に桜の中で元気に遊んでいました。

 

 

私は、公園のベンチに座り、桜を見ながらどうしてもやりたいことがあったの!

ちびっこがいなかったら、絶対やると決めてたの!

でも、こんなにお天気良くて暖かい午前11時。

ちびっこがいないわけないじゃない。。。

 

 

 

 

無題

 

 

 

あ。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりやっちゃいましたw

桜を見ながらほんの1杯❤

 

私のいたベンチの反対側では、おばあちゃん2人組が太陽の光をたっぷり浴びながらお弁当を食べていました。

私の後ろにはどこかのカップルが来て美味しそうにアイスを食べていました。

そんな中、私は一人寂しく缶チューハイw

 

さ、寂しくなんか。。。。

 

 

ないんだからっッッッッ!!

 

 

 

ちなみに、1人昼間から公園で桜を見ながら1杯ひっかけています、と友達に連絡したらば。

「あなたはオッサンですか?」

と聞かれました。

「ナニヲオッシャルオジョーサマ。ワタクシハビールヲノンデイルワケデハゴザイマセンノデ」

と棒読みで返事をしておきました。

 

同じく夜勤だった同僚に

「誘ってくださいよw」

と言われました。

 

空気を察して、誘わずとも参上せんか!!

 

ゴ、ゴホン。

 

帰るときにあなた様、姿が見えませんでしたものでお誘いいたしませんでしたのよ。

 

 

そんな公園でのプチ花見ですが。

翌日買い物のため同じ時間に通りましたら、だいぶ花が風に舞ったようで。

更に今日、仕事中に窓からのぞいてみたら。。。

ピンクではなく、紅色っぽくなっていました。

ギリギリのところで桜見れたな。

ほんと、花の命はなんとやらですわ。

 

来年こそ、ちゃんとお花見するぞー!!

 

花より団子な弥生でございました。

では、またなっ!

Posted in 弥生ちゃん日記 | じゃがりこではなく、桜餅を買うべきでした。 はコメントを受け付けていません。

桜の時期なので~♪

さて、今回のちょりブログは

桜の時期って~事で最初は小田話城あたりの

桜でも見に行こうかな~と思っておりましたが

話ながら車で移動中、平塚方面に進路がなんとなく流れてしまい

さらには平塚をまたいで、結果江の島へ行く事になりました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ当初の予定と違い全く桜が関係なくなりましたが

天気が良かったですからねぇ~(遠い目)

さて、そんなで江の島到着。

以前はポケ〇ンGOの影響もあってすんごい混雑してましたが

風情感じる落ち着いた雰囲気になっておりました♪

ちょり的には混雑が嫌いなので、のんびりできました。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜は一応6~8本だけですがありましたw

まぁ、桜散っちゃてましたがw

(小田原城・・・のがよかったなぁ・・・心の声)
とりあえず、江の島でちょっとボーーーっとして

平塚にララポートが出来たらしいのでそこへ向かいます。

ちょうどお昼過ぎだったので軽く昼食を取り

プラプラしていましたら

カレーなる本棚というものを発見♪

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろーんなカレー(レトルト)が本屋さんみたいに陳列してました♪

しかもすっごい数!本当に本棚!

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで陳列されていると逆に気持ちがいい!!

そして、見ているとこんなカレーが・・・

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごカレー。ネタ的にいいんだろうけど

ごめんなさい。

買って食べるという勇気がありませんでした(笑)

(買う・買わないで10分かかりましたw)

その他も見てみれば1300年カレーだとか

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空飛ぶタマネギカレー・・・

 

 

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやネーミングがw

どんだけぶっ飛んだタマネギなんだ(・_・;)

カレーよりもタマネギのほうがインパクトがあり

自分の中ではただの空飛ぶタマネギ・・・になっていた事は

内緒にしておこう。。。

他にも沢山のカレーがありまして、なかなか見ごたえがありますよ~♪
その後今度は友人の娘さんにお土産を持っていかなければならない!

とのことで、ラウンド1に移動。(ララポの中にあります)

ラウンド1でUFOキャッチャーで景品をゲットするとの事。

私、UFOキャッチャーなんざ8年間ぶりでございます。

今はいろいろなUFOキャッチャーがあるのですね。。。

私の時代は

クレーンを移動⇒アームを開く⇒箱の隙間に差す⇒店員さんを呼ぶw

な時代で、今の時代は

こんなん!

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
もう取れるとしか思えない程の物!

取れると思うじゃないですか!でも一個もひっかかりもせず

何事もなかったようにスーっと引き上げられた時の

あの感覚・・・エグイw

でもその後取れたには取れましたがこれまたびっくり。

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンの奴なんですが、取れた後すっごく冷たくて

店員さんに冷えてるじゃん!と言ったら

ハーゲンダッツ(でっかい)もあるんですよ♪マイナス25度で冷やしております♪

とニコニコしながらお答えいただきました♪

いまじゃUFOキャッチャーでハーゲンダッツが取れる時代。

でも取ったあとその場で食べるのかな・・・持ち帰る前に

溶けちゃうんじゃ。。。と思ったのはここだけの話♪

(きっと対策はされてると思いますが)

ちなみに、瓶のやつは世界で一番おいしいコーラと評判のものらしい。

まだ、飲んではないですが。

まぁ本当に当初の目的とはかけ離れましたが

楽しかった一日でした(^^)

PS:こないだ会社でアーモンドの花は桜にそっくりという事を知りました。

アーモンドの苗。庭に埋めてみようかなw

ではではまた来月~♪

Posted in チョリの日常 | 桜の時期なので~♪ はコメントを受け付けていません。

春、暖かい布団。by Daijin the kid

ねぇ、知ってる?

この辺の野良猫はみんな君の車にマーキングをしているんだよ。

 

押忍!Daijin the kid、だよ☆

やっと暖かくなってきましたね。カラスも枝を銜えて飛んでいますね。

 

春だし~、なんか~….

始めたくなぁ~い??

ってな具合で、我がアイポンに新しいアプリをインストールしました☆

 

デン!!(効果音口から出しちゃう系)

 

☆Photo Paint☆ だよ。

名前の通り、「撮影した写真に文字とか絵を書き込めるゼ☆」ってアプリです。(無料だよ。タダダヨ~)

image4-1

 

 

こんな感じダヨ~

右のペンシルで色を選択できるし、太さも三段階選べるよ~!フフフゥ~☆

絵だって描けちゃう!てへ☆

 

しかし、我、思ふ。

「我、アイポンの小さい画面、カク、いとむずかしい。」

 

でも負けたくない!だって…漢の子だもん☆

ガンバるンバ~☆

 

 

20分後…

image4-2

 

出来た!

中々チャーミングに描けたと我、思ふ~☆

 

しかし、我、思ふ

「我、まだやレる、ガんバル」

 

満足なんてしていられない!だって…漢の子だもん☆

ガンるンバ~☆

 

 

20分後…

image4-3

 

出来た!

トラ

中々チャーミングに描けたと我、思ふ~☆

 

ん~…

イマイチだな。なんかトラっぽくないなぁ….

我、限界なう☆

 

 

 

最近映画を観ていない…。

しかし

近いうちに足繁く映画館へと通う日々がくるであろう…

その時はきっとまたカモメが導いてくれる。

 

 

ロケンロ~ル☆

おしまい

Posted in DAIJINと32インチの世界 | 春、暖かい布団。by Daijin the kid はコメントを受け付けていません。

可愛いだけではないのです。。

ここ最近なんとなく暖かくなり春を感じつつある、ぴよぴよでございます✿

さぁ~今月の主人公は、久しぶりの登場 ジャンハムぎんちゃんです(^^♪

今まで可愛い姿のぎんちゃんしか、お見せしておりませんが

今回のテーマは【ぎんちゃんブサかわコレクション】であります!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それでは、早速。

1枚目。。ちょっとマヌケなお顔のぎんちゃん。

 

 

 

可愛いお顔で立っていたので、1枚パシャリ。

撮れたのを見てみたら…まぁなんということでしょう…

目が…(´゚Д゚`;)

 

 

 

2枚目。。ネズミと言えば…のぎんちゃん。

 

 

 

ネズミと言えば…そう立派な出っ歯ですよね…

この歯を見て、あぁ…ぎんちゃんってネズミだったんだな…

と改めて思いました(lll ̄□ ̄)

 

 

 

3枚目。。すごい瞬間!!なぎんちゃん。

 

 

 

ご覧ください!これこそブサかわですよね~(*^艸^*)

すごい瞬間です!!!『あくび』なのです!!!

もう二度と撮れないかもしれないレアな1枚なのです( ^ω^)

 

 

 

 

おまけの1枚。。

 

 

鼻デカメラのぎんちゃんだよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

この1枚は普通に可愛い(●´ω`●)

 

 

 

 

皆さん、いかがでしたか??^m^

そこまで【ブサかわ】ではなかったかもしれませんが、

ぎんちゃんの可愛いだけではない一面をお見せしました♪♪

でもでも、忘れないでくださいね!

 

 

 

普段はこんなに可愛い我が家のアイドルなのですよ

 

 

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 可愛いだけではないのです。。 はコメントを受け付けていません。

さて、今月は私のお気に入りの飴屋さんに行って来ました♪

その名はパパブブレ。

ちょっと噛みそうな名前のこのお店。

以前は東京のほうまで行かないとなかったんですが

最近??横浜にできたそうで

ちょっと近くなったのでウキウキしながら車発進(^^)

いやー・・・我ながら持ってますね~

 

 

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。行ったら定休日で休み~っていう。。。

いやいや、まずは定休日とか調べてから行かないと!

とか言わないでくださいね♪

まぁ、せっかく来たのでショーウィンドー越しに一枚パシャリ。

 

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店は横浜の馬車道にございます。

とっても素敵な飴屋さんで、いろんな形の飴や

ちょっと・・・Σ( ̄□ ̄;|||)な飴までございます。まぁ、定休日でしたがね。。。

本来ならここで、がっくりして帰宅するのですが

天気も良く、ここまできたのに!が発動。

最先端のテクノロジーを駆使して(Google先生)

パパブブレさんの本日営業している場所を確認。

場所は東京都でーす。

ちょっと行けばすぐ東京だ!と安直な考えで行動します♪

 

で、やっぱり案の定渋滞にはまりました(涙)

たった6KMの渋滞なのに!

地元では10分位で回避できる程度なのに。。。

なんで東京はたった6KMで通過に2時間もかかるんやw

あぁ。帰りたい・・・。

と思ったのはここだけの話。

とまぁ、そんなこんなで到着しました東京都~♫

で、目的の場所へ!

最初はビルの何階にあるかわからずウロウロ30分

場所がわからず受付のねーさんに聞いて地下一階にあるとのこと。

んで、待望の!パパブブレに着弾♫

あぁ、やっぱり素敵すぎる♪ロマンにあふれた飴屋さんだ♪

 

 

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のおにいさん、おねいさんが手際よくロマン(飴)を作っています♪

(作っているのを目の前でパフォーマンスとして見る事が最大の売りのお店です)

パチパチ写真を撮ろうと思っていたらまさかの

スマートフォンからの残念なお知らせ。

電源をOFFにします。。。

はい。電池切れでーす(涙)

つくづくついてない・・・デスッ☆

でもでも、結果的には自分のお目当ての物は買えたし、

プレゼントも買えたので結果オーラいですかな(^-^)

 

 

 

 

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のお目当ての物は↑チョコミントでこれが大好きなのです。

車で自宅に着く前に一袋食べ終わってしまったのはここだけの話。

とーっても優しい口どけで、ミントの爽快感と甘さがまた絶妙で♪

他にも雛祭りも近く、こんなんもありました♪

 

 

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こんなパパブブレ。

味はどうなのよ?パフォーマンスはいいとしてさ。

という意見もあるでしょう。

めっちゃおいしいの一言です。

視覚でも楽しみ、味覚でも楽しむことのできる

オススメな飴でございます。

横浜・東京に近い所にお住まいの方羨ましいであります。

PS:つい数日前にリベンジとして

また行って来ました時の写真をパチリ。

 

 

 

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は動画を載せたいんですけどね。

動画はお店の方から、お写真だけでお願いしまーす。

動画はだめですよ~♪

お写真だけでしたらオッケーなんで

どんどん撮ってくださいね~♪

できればカッコよく撮ってくださいね~なんて

言われてましたので♪

作っている様を見るだけでも楽しくなっちゃう。

そんなパパブブレ。

子供は特に喜びますよ~(^^)

ではではまた~

 

 

 

Posted on by プラザホテル厚木 | 素敵な飴屋さん♪ はコメントを受け付けていません。

3月は弥生月です。

季節の変わり目、VIVA3月!

毎年、

「花粉症のCM見るだけで花粉症になりそうだ」

と、巷にあふれる花粉対策グッズと関連情報を目にしては少しだけ胸を痛める弥生でございます。

明日は我が身。

いつ発症してもおかしくない状況にドキドキしています。

 

そんな3月。

もうすぐホワイトデーですね❤

ええ、相変わらず私には何の関係ないイベントですよ。(プンプン)

 

バレンタインデーは毎年、女性スタッフから男性スタッフにチョコを差し入れしています。

 

image1

 

これが今年送られたチョコレート。

なんて豪華なんでしょ!!

うっかり手が伸びてしまいそうになりますwww

 

 

 

 

そして、なんと!!

 

「ワタシニモクレ!!」

 

という、先月のブログ効果でしょうか?

私も色々と頂いちゃいました❤

 

image2

 

幸せな一時❤

右下は手作りのパウンドケーキ!

もちろん、激ウマウマ❤

毎日バレンタインデーならいいのに!

(もちろん、貰う意味でw)

 

 

お家に帰って、先日買ったコーヒーとともに幸せをかみしめながら、お洒落なカフェミュージックを流して甘い一時を楽しみました♪

皆様、ありがとおおおおおおおおおおお!!

 

 

そんな2月も終わりを迎えようとしていたある日、ちょっとしたステージを見に行きました。

 

 

image3

 

ん?

私の記憶が間違っていなければ・・・

どこかで見たことがあるピ〇ロだな。

スティーブン・キ。。。。。。。(ピー音)

 

 

 

 

 

 

 

image4

 

先日、ひょんなことから知り合いになった、ダンス教室が設立20周年記念のステージを行うというので、見に行ってきました。

「STUDIO BLACKN」

という、ストリートダンスを教えているダンス教室です。

ダンス、嫌いじゃないですよ!

むしろ、習いたかったくらいです。

 

 

 

 

 

STUDIO BLACKNの代表が構成や演出等を行い、インストラクターが振付、生徒たちがメインの出演と言うダンスと演劇の舞台。

細かい内容等は内緒ですが、子供たちがんばってました。

本格的なプロのステージではないのでところどころ不思議な間が流れることもありましたが、手作り感あふれる温かいショーだったと思います。

子供たちのダンスは上手でかわいらしいのですが、大人組(インストラクター)が出てくるとやはり迫力が違います。

 

。。。この前一緒に飲んだ人がこんなにかっこいい人達だったとは。。。

 

 

と、驚きすぎて少しだけ胃がひっくり返りそうでしたw

映画館で映画は見ませんし、ミュージカルなども見に行きませんが、本当は観劇が好きなんです。

たまにはこんな時間もいいなーと素直に思いました。

 

ちなみに。

私が高校生の頃にバイトをしていたスーパーの敷地内にダンス教室ができて、バイトの度に、「楽しそうだなー」と思っていたのがこのSTUDIO BLACKNだったそうです。

そして、今はお引越しをしていて、社会人になり地元の駅近くで働いていた時に良く食べに行ってたラーメン屋さんの上でスクールを開いています。

直接の関わりはないのに、すごく近くにいた20年。

世間って狭いね!って本当だなと思いました。

STUDIO BLACKNの代表とインストラクターは親子なんですが、初対面のはずの私の事を「どっかで観たことある気がする」と話していたようで。

どうやら私は20年たっても全然変わっていないみたいです。

 

。。。喜んでいいのかな?

。。。悲しむべきかな?

 

そんな感じで、今月も無駄に長いブログにお付き合いくださいましてありがとうございます♪

ではまた。

 

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | 3月は弥生月です。 はコメントを受け付けていません。

Daijin the again

君の事、 お母さんが言ってた。

本当は橋の下から拾ってきたって。

 

 

押忍!againだよ!again!

12月にさよならしたが・・・暗黒面の誘いによりDt☆again。

 

今回は…

お出掛けする元気も残っていないので。

 

でけでん!

image2

レスポールカスタムの紹介in Myアジト☆

エレキと言えばGibsonだよね☆ 漢ならレスポールだよね☆

買ってから数年はオリジナルのままで演奏していましたが、

現在は色々とパーツを交換したり、配線がちょっぴり特殊になっていたりしますん。

写真だとバニラ色みたいな感じだけど~

本当はもっとクリーム色~☆

買った当時は雪の様に白かった! だから名前は「白いの」だよ! みんな分かってくれたよ!

このギターを買うために学生の頃は色々とね~以下略。

 

さて

我が白いのの紹介も沢山出来たし大満足満足!

小腹も空いたし何か食べよう!

そうだ!!トーストにアイス乗せておしゃれセレブごっこしよ~☆

今日はハーゲンハート出るかな~?どうかな~?ん~ ハート オブ ハーゲン~?

 

…..すごい…すごいの出ったっ!!!

image1

 

 

こ、これは….

「悪魔のいけにえ」だー

わー レザーフェイスだー

 

深夜に一人盛り上がるDtK

映画?ちゃんと観てますよ….。ふへへ…

 

 

さようなら~ ♪  Daijin the kid !!

Posted in DAIJINと32インチの世界 | Daijin the again はコメントを受け付けていません。

2月22日はにゃんの日ですか?

This gallery contains 9 photos.

早い事もう2月が終っていく~。。。 ども、ちょりです。 さて、今月は2/22って … Continue reading

More Galleries | 2月22日はにゃんの日ですか? はコメントを受け付けていません。

桜文鳥って…

ぴよぴよでございます(*^^*)

今回の主人公は、桜文鳥のやんちゃ坊主てんちゃんで~す!!(≧▽≦)

彼には最近はまっている事があるのですが…

それは……『巣作りごっこ』とでも言うのでしょうか。

こんな感じです。

 

IMG_20170201_162108 IMG_20170201_163146 IMG_20170201_163150

 

 

 

 

 

 

クッションや毛布とソファーの間の隙間に入ってコソコソしてるのです… (●´ω`●)

 

IMG_20170201_161940

 

隙間を見つけては出たり入ったりの繰り返しの遊びなのです!

なにが楽しいのか私にはさっぱりわかりません…(´▽`)

 

 

 

IMG_20170201_161846

 

遊び終わると満足げに窓の外を眺め、黄昏ているのです。

可愛い後ろ姿(´∪`○)フフ♪

 

 

IMG_20170225_024053

 

 

明日も元気に遊ぼうね♪♪

 

 

 

 

さてさて…

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、桜文鳥のてんちゃん、

我が家に来てもうだいぶ経ちますが、まったく羽の色が綺麗に揃わないのです!!!

 

 

以前紹介したイケメン桜文鳥のランチ君。覚えているでしょうか??

 

DCIM0185

 

こちらが貫禄もバッチリ(o^皿^)のランチ君なのですが、

てんちゃんと比べてどうでしょう…

本当に同じ種類なのかと疑ってしまうほど違うのです!!

 

 

頭もほっぺたもお腹も背中も胸のあたりも、全部違う…

きっと、てんちゃんのご両親もかなりの『まだら』だったのでしょう。。

ていうか、逆に珍しいですよ!!こんなに『まだら』な桜文鳥は!!!Σ( ゚ω゚)

元気なら立派な桜文鳥になれなくてもいいのです!(*^o^*)

ということで、

これからも『まだらてんちゃん』をよろしくお願いしまーすO(≧∇≦)O イエイ!!

Posted in ぴよちゃんと私 | 桜文鳥って… はコメントを受け付けていません。