ブログBlog

3代目J。。。(ピー)

なんてこったい。

今日は金曜日だっていうのに、すごく穏やかで爽やかな朝じゃねーかYO!!

花金だZE?

HA✿NA✿KI✿N✿(死語❤)

ちゃっちゃかworksをfinishさせて、レッツパリピーしようジャマイカ←

 

あ、どうもどうも。

特技は現実逃避!妄想は生きる糧!

弥生でございます。

 

先日、秋田県から帰省してきた父が持ってきたもの。

 

2と3

 

 

 

でででん。

私が漬けた、左2代目J・・・(ピー)と、

右3代目J・・・(ピー)

 

。。。梅酒でございますwww

 

 

 

はっきり覚えてはいないのですが、たしか2代目は平成24年につけたホワイトリカーの梅酒で5年物かな?

で、3代目が平成25年に漬けたブランデーの梅酒で4年物だったはず。

久しぶりの再会!!

 

 

のむ

 

という事で、父と2代目で晩酌DETH★

 

初代は氷砂糖を1袋使ったので、2代目は半分にしてみたのです。

アルコール様がのどにガツンと刺さる(?)、さらりとした印象の仕上がり。

 

で、3代目はブランデーという事もあり、スプーンですくってペロリと味見。(洋酒、ちょっと苦手なのです)

 

 

 

。。。!!!

なんと。。。

何という事でしょう!!!

 

梅臭さが無く、とろりとした舌触り。そしてまろやかさと甘さが奥地に広がる。。。

美味じゃ!美味じゃ!皆の者、美味じゃ!!

 

「母上、、、これは何があっても父上には内緒じゃぞ?父上がまだ飲みたがっていた2代目で押し通すのじゃ。」

※2代目は美味しいけど、私と母には少しアルコール感が強すぎたのw

 

母と密談を終え、次は幻の初代をぺろりと味見。

 

 

初代

 

 

平成23年に漬けた、6年物のホワイトリカー梅酒。

初めての梅酒づくりの為、調べたサイトのレシピ通りに氷砂糖をガッツリ1袋投入。

唯一瓶詰め(2本)してたもので、残りは全部父に飲まれてしまった幻の1品。

 

 

 

 

 

おおお!!

これまたとろりとまろやかな。。。

 

「母上!これもまた、隠し通すのじゃ!!」

 

いやはや。私には果実酒づくりの才があったのか。

ここはひとつ、4代目J・・・

4代目梅酒を今年作らなくてはならぬなw

 

本当は、初代を1年ごとに便に詰替え、味の変化を比べたかったんですけどね。

引っ越しの際に荷物になるからと置いてきたのが間違いでしたw

 

今まで、自分でつけた果実酒は怖くて飲まなかった私。(グレフル・レモン・桃は作って自分で飲み干しましたけどねw)

 

でも、梅酒がこんなにおいしいのだから、怖くて冷蔵庫に眠らせたままの我が家の平成25年産のグレフル酒と、26年産のカリン酒もきっとまろやかだぞ!

 

自分の家に帰宅して速攻レッツ冷蔵庫(野菜室)オーーーーープン!!

 

 

ぐ。。。ぐわっつっtぅtxちゅ!!!!

 

 

瓶の中に変な粒々が。。。

ゆっくり揺らしてみると、変なモヤモヤが漂って…

 

どうやら、瓶に詰替える際にミスって菌を入れ込んでしまったようだ…

そうとは気づかずに、3年も冷蔵庫に入れてたぞ。

確かに、瓶の内側がぶつぶつしてるなーとは思ってたけどさ。

そんな失敗を交えつつ、再度果実酒づくりに目覚めそうな弥生でした。

 

自分用に詰替えてた初代を大事にしよっと❤

 

ではまた。

 

 

 

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | 3代目J。。。(ピー) はコメントを受け付けていません。

お知らせ

ぴよぴよでございます。

皆様にまたまたお知らせしなければいけない事がございます。。

5月21日(日) ジャンハム銀ちゃんが天国へ旅立ちました。。。

 

1482640192361

 

2歳1ヶ月、人間でいうと80歳位だそうです。

最後まで一生懸命生きてくれました。。

亡くなる3日前位から元気がなかったので、覚悟はしてました。。

でもいざその時になるとやっぱり駄目ですね。。涙が止まりません。。。

はるひに続き、銀ちゃんまで。。。嫌なことって続くのでしょうか。。

 

銀ちゃんは小さすぎるので、火葬はできません。

なので我が家の庭で一番日の当たるいい場所に埋葬しました。

銀ちゃんの大好きなチーズ、お肉、果物、野菜、ひまわりの種・・たくさんのご飯を一緒に埋めました。

 

銀ちゃんは今まで出会ったハムスターより、性格もとても穏やかで優しくて

おっとりしていて可愛い子でした。

 

14333301764581495887071231

 

 

回し車が大好きで、砂浴びも大好きで、

 

 

 

 

14958870772091495887075341

 

 

食いしん坊で。

 

 

 

 

ペットショップで、他のハムスターは寝ているのに1匹だけ元気に動いていたのが銀ちゃんでした。

ぴよぴよの一目ぼれでした。

しかし、いつの間にか私より母が銀ちゃんに夢中になっちゃって…溺愛っぷりが半端ないんです!!

体の大きい父も小さい銀ちゃんを結構気にしていて溺愛してました。

 

私も母も、そして父も、銀ちゃんにいつもいつも癒されていました。

我が家の小さな小さなアイドルでした。

体は小さいけれど、私達にとってはすごく大きな存在でした。

いろんな表情、いろんな姿を見せてくれました。

ハムスターの可愛さを改めて教えてくれました。

銀ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

14553809027691495887073537

 

 

 

 

 

 

我が家に笑顔をありがとう。

楽しい、そして可愛い思い出をありがとう。

もっともっと一緒にいたかったけど…。いっぱいいっぱいありがとう。

大好きだよ、銀ちゃん

 

 

 

前回に続き、また暗い話お付き合いさせていまいました…

すみません。。。次回こそは明るい話題を!!!

では、また。

 

Posted in ぴよちゃんと私 | お知らせ はコメントを受け付けていません。

夏に向けてやせる?え?なにそれ、わっかんなーいw

 

 

ゴールデンウィークは引きこもりが鉄則な弥生でございます。

。。。なぜって?

 

。。。それは、鯉のぼりがいるからさ☆

 

鯉のぼりと雛人形が苦手な弥生さん。

雛人形はいいのですよ、家の中で完結しているから。

でも、鯉のぼりは。。。

鯉のぼりだけは。。。

 

5月も終わろうとしているなか、すっかり油断している弥生の目に飛び込んできた不意打ち鯉のぼり。

しかも、赤いのだけw

驚きよりも、赤いのだけっていうのに思わず笑ってしまいました。

ま、最近は子供のころに比べたら大きな鯉のぼりを見なくなったので引きこもりと言いつつ結構外に出てますが。

 

話はガラリと変わります。

先日、ベトナムからのお客様にこのようなお土産をいただきました。

 

ごま

 

 

 

名前はわかりませんが…

ごまのクッキーの様なお菓子。

ギッチリとごまです。セサミンです。

そして、飴のようなものでコーティングされており、結構堅め。

 

 

 

 

ごま2

 

 

。。。読めないw

アジアンな雰囲気プンプンです。

とても美味しかったです。ごま好きの方にはたまらないと思います。

 

 

 

 

 

 

私がこのブログを始めた時には韓国の方からツナ缶と焼酎を頂いたわけですが、海外のお菓子とか食べ物ってなかなか口にすることができないので結構嬉しいです。

 

そして、先日コンビニでこんなものを見つけました。

 

おばか

 

???

 

何かとのコラボでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

すにっかーず

 

 

これ、裏面。

あの有名なスニッカーズです。

チョコとピーナッツとキャラメルソースが激しく絡み合っているあの、スニッカーズです。

じっくりとパッケージを見ましたが、何かとのコラボとかではないようです。

 

 

 

 

子供のころに何回か食べたことあったなー。。。位の遠い記憶。

食べてみても、想像通りの普通のスニッカーズ。

あの「おバカすぎ」っていうのは通常パッケージですか?

面白ネタ的なものかと思って買ったのにw(甘すぎるからもう買わないと思うけど

 

 

「おバカすぎ」と同時に目に飛び込んできたものも買ってみました。

 

さんだー

 

いろいろあるんですねぇ。

柿の種に関しては、チョコレートコーティングの商品があるので味は想像できます。

美味しいと思われますぜ。

問題は、下の「イケ麺サンダー」。

写真ではわかりにくいと思いますが、中にベビースターラーメン的なものがぎっしり。

ビーナッツまで入っているみたいですよ、よ、よ。

 

 

 

んー、完全にこちらはネタな感じがしますw

柿の種サンダーは普通に美味しかったです。(もう買わないけど

イケ麺サンダーは。。。正直なところ、微妙。。。(二度と買わないけど

 

おっと、思わず心の声がwww

 

 

最後に。

 

かいしん

 

スライム!!

I❤ドラクエ

(弥生の中でドラクエⅢは不滅です)

スライムにつられて買ってしまったじゃないの!!

味はブラックペッパーがピリリと効いて美味。

スライムパッケージでなければ買っていないけど

 

 

ファ〇マで当たった無料引換券でゲットのお酒と、ロー〇ンのから揚げのナイスコラボ。←無駄に伏字w

 

スライムに会心の一撃してもなー。

はぐメタじゃなきゃ嬉しくないなー。

経験値。

でも私、お会計の時にレベルアップしたからいいやw(ちゃんとレジであの音が流れましたw)

 

いつになるかわからないけど、次回こそはスライムの中華まんが食べたい!!

 

そんな弥生の間食日記でしたwww

ではまた。

Posted in 弥生ちゃん日記 | 夏に向けてやせる?え?なにそれ、わっかんなーいw はコメントを受け付けていません。

ゴールデンなウィークは

さて今月のちょりブログは

サーキットに行って来ました~♫

はい。私かっちょいい車とかバイク好きです♪

一時期はみんなで車作ったり走ったりしておりまして

なんとなく思い出作りの動画撮影がエスカレートしていき

ドライバー引退後は撮影班みたいにもなってたりますw

さて、そんなサーキットに向けて準備を♫

1

 

 

 

 

 

 

まぁなんといいますか、普通の人より撮影機材が多いのは気のせいだw

あ!あわよくば、助手席に乗せてもらって楽しんでしまおう!

なんて、微塵にも思ってございません(嘘)

今回ゴールデンウィークなんで、早めに出るとのことで

仕事が終わった後に戦闘服に着替えて茅ヶ崎へ♪

いやー。。。眠いw

だが、早く出たのもあってAM3:30くらいには千葉県に到着。

渋滞も特になくスムーズに行くことができました(^-^)

で、ゲートが開くまで時間があるんで

積載車の中で仮眠をとるわけなんですが・・・。

狭いwww

どうにかこうにか寝れるポジションを探っているんだが

どうやっても首、腰が痛いw

かれこれ1時間くらい探って、ようやく見つけたポジションは

授業中に学習机で居眠りスタイル!

これで少しは仮眠が取れる♪と思いきや

お仲間の車の激しい爆音モーニングコールw

テクテクテクテクと来て

さわやかにおはようございます♪って・・・オィィィィッツ!

せっかくいいポジション見つけたのに(涙)

まぁこんなグダグダをしている間にゲートが開いたそうなので

サーキットへと向かいます♪

半分寝ぼけていてゲートイン写真等撮り忘れました。

その後、車降ろしたりいろいろチョコチョコして

ドライバーズミーティングを行います。

↑安全に楽しく!をするためには必要なミーティング。

32

 

 

 

 

 

 

一日凄くいい天気と聞いておりましたが、凄く良すぎて

ほぼほぼ、夏!でございました。

そんな暑さもあるのに、みんな笑顔で楽しそうに準備してました♪

 

5

 

 

 

 

 

 

さて、サーキットでの模様をちょこっとだけ。

 

6

 

 

 

 

 

 

車の部門ではドリフトという競技で(あまり良いイメージは無いでしょうが)

車が横を向いて走っていくんです♪

しかも120~30kmくらいのスピードでw

(場所によっては倍くらいで横を向けて走るんだとか・・・おお怖い)

ちなみにこの黄色い車の方は現役のプロレーシングドライバーさんです。

*良い子はマネしちゃだめだよ♪

 

78

 

 

 

 

 

 

みんなすごい迫力で、車好きにはたまらない一日です♪

 

 

おっと忘れてはいけない。この走行会ではバイクも熱いでございます。

知っている方は知っている伝説のバイクのチームの方々等も

ゲキアツで走っております♪

 

910

 

 

 

 

 

 

そんなこんなであっちゃ行って、こっちゃ行ってで

写真撮ったり、動画撮ったりで一日でガッツリ日焼けをしましたw

まだ夏じゃないのに日焼けをしましたww

(皆様も熱中症にはお気を付け下さい)

充分に楽しんでから、いやー凄かったね~♪

なんて談笑した後に待ち構えている物。。。

それは。。。

THE 渋滞www

さすがゴールデンウィーク。渋滞もゴールデンでしたw

いつもながらに思うのだが、行きと帰りがいつも罰ゲームなんだよなぁ。

あとは帰りの時にいつも考えている事。。。

自分の今日の反省点ですw

今回の反省点は・・・

まぁ、いろいろだw

次回の走行会では反省点を改善して楽しめたらいいなと。

ステッカーもらい忘れたから貰いにいかなきゃ♪

だって今回はゴールドなんだもの♪

11

 

 

 

 

 

 

Posted in チョリの日常 | ゴールデンなウィークは はコメントを受け付けていません。

ありがとう。

こんにちは。ぴよぴよでございます。

皆様にお知らせしなくてはいけない事がございます。

4月8日(土) はるひが天国へ旅立ちました。。。

IMG_20161012_003224

 

突然のお別れでした。原因や病名など詳しくはわかりませんが、

おそらく呼吸器系のものかと思われます。

前の日までいつもと変わらず元気に遊んで、餌もたくさん食べていたのに。。

本当に突然で何が起こったか理解できず、しばらく頭の中が真っ白でした。

母と思いっきり泣きました。

 

はるひは我が家のアイドルでした。

お嬢様でちょっとツンデレで本当に本当に可愛い子でした。

 

IMG_20160504_180206

IMG_20160720_202125IMG_20161008_191241

 

 

 

 

 

 

私にとっては少し特別な子でした。

もちろん大切な家族であり、

妹のような、大袈裟に言えば恋人のような存在でした。

とっても悲しいです。とっても寂しいです。

 

4月11日(火)午前6時頃 業者さんにお願いして、はるひを火葬しました。

業者さんがはるひを見て、綺麗な子だね~。と言ってくれました。

その一言がとても嬉しかったです。

火葬が終わり、お骨を拾わせてもらいました。クチバシが綺麗に残っていました。

その後、少し気持ちの整理ができました。

今でも一人になると、ふっと思い出し涙がでることもあります。

もっとはるひの為に何かできたんじゃないか…と後悔することもあります。

でもいつまでも悲しい気持ちのままでいたら、はるひも安心して天国へ行けません。

まだまだふっと悲しくなって泣くことも必ずあると思います。

でもこれからは、はるひの為にも可愛い姿、楽しかった思い出を

大切にしていきたいと思います。

そして突然友達を失い、一人ぼっちになってしまったむっちゃんも

寂しい思いをしていると思います。。。

今はむっちゃんの為に何ができるか…心のケアを最優先にしたいと思います。

 

 

はぁちゃん今まで本当に本当にありがとう。

もっともっと一緒にいたかった…可愛い姿をもっと見たかった…。

私の恋人になってくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。

かけがえのない日々をありがとう。

私の夢に出てきてくれてもいいんだよ♫

DSC_1853IMG_20160502_185411

 

 

 

 

 

 

はぁちゃん、ずーっとずっと大好きだよ❤❤

 

 

 

暗い回になってしまいました…すみません。

次回からはまた明るい話題をお届できるようにします!!

はるひのこともまた書きます。

これからも『ぴよちゃんと私』宜しくお願い致します(^^)

 

Posted in ぴよちゃんと私 | ありがとう。 はコメントを受け付けていません。

じゃがりこではなく、桜餅を買うべきでした。

う~らら~ うちゅ~うの 風にのるぅ~♪

 

。。。

 

「うらら~」じゃねえからぁぁぁぁぁxxxxxx!!

 

と、ほんのりグレーに染まり始めた空に流れる雲の速さをぼんやりと眺めながら、弥生は心の中で叫んだ。

そして数分後。

 

どんなときもぉ~ どんなときもぉ~♪

 

。。。

 

「どんなときも~」じゃねえからぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!

 

すでに16時を過ぎていた。

「窓閉めてから音楽聞きなさいよ!ってゆーか、何の懐メロ大会よ!!世代ドンピシャじゃないの!!」

勢いがゆるむことの無い雲を相変わらず眺めたまま、心のツッコミとは裏腹になんとなく癒される弥生であった。

 

 

 

はい、どうもこんにちは。

無意味にポエマーっぽく書き出してみました、詩人(自称)弥生です。

ちなみに、年齢は非公開ですw

 

寒い日が続き、桜の開花がどうこう言ってたと思ったら、いよいよ桜も散り始めましたね。。。

散り始めたら早いのなんのって。

 

ということで、本当は4月2日あたりに小田原城址公園へ花見に出かけようとしていたのですがまだまだつぼみと言うことで断念したわけです。

本当は朝起きれなかったからという説もあります。

 

去年もさらっとブログに書きましたが、シートを敷いて、桜の下で宴会。。。と言うものは小学校が最後だった私。

数日前、仕事終わり(夜勤明け)に近所の公園へレッツらゴーしてきました。

 

桜

 

わぁお!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜あっぷ

 

 

あら、めんこい❤

ちょっと葉桜ってきてますが、まだま美しいザマス。

 

 

 

 

 

お天気も良く、適度に暖かくてたまに吹く風に乗せて花びらがひらひら。。。。

とても気持ち良く、のほほ~としてしまいます。

近所のお子様がお母さんと一緒に桜の中で元気に遊んでいました。

 

 

私は、公園のベンチに座り、桜を見ながらどうしてもやりたいことがあったの!

ちびっこがいなかったら、絶対やると決めてたの!

でも、こんなにお天気良くて暖かい午前11時。

ちびっこがいないわけないじゃない。。。

 

 

 

 

無題

 

 

 

あ。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりやっちゃいましたw

桜を見ながらほんの1杯❤

 

私のいたベンチの反対側では、おばあちゃん2人組が太陽の光をたっぷり浴びながらお弁当を食べていました。

私の後ろにはどこかのカップルが来て美味しそうにアイスを食べていました。

そんな中、私は一人寂しく缶チューハイw

 

さ、寂しくなんか。。。。

 

 

ないんだからっッッッッ!!

 

 

 

ちなみに、1人昼間から公園で桜を見ながら1杯ひっかけています、と友達に連絡したらば。

「あなたはオッサンですか?」

と聞かれました。

「ナニヲオッシャルオジョーサマ。ワタクシハビールヲノンデイルワケデハゴザイマセンノデ」

と棒読みで返事をしておきました。

 

同じく夜勤だった同僚に

「誘ってくださいよw」

と言われました。

 

空気を察して、誘わずとも参上せんか!!

 

ゴ、ゴホン。

 

帰るときにあなた様、姿が見えませんでしたものでお誘いいたしませんでしたのよ。

 

 

そんな公園でのプチ花見ですが。

翌日買い物のため同じ時間に通りましたら、だいぶ花が風に舞ったようで。

更に今日、仕事中に窓からのぞいてみたら。。。

ピンクではなく、紅色っぽくなっていました。

ギリギリのところで桜見れたな。

ほんと、花の命はなんとやらですわ。

 

来年こそ、ちゃんとお花見するぞー!!

 

花より団子な弥生でございました。

では、またなっ!

Posted in 弥生ちゃん日記 | じゃがりこではなく、桜餅を買うべきでした。 はコメントを受け付けていません。

桜の時期なので~♪

さて、今回のちょりブログは

桜の時期って~事で最初は小田話城あたりの

桜でも見に行こうかな~と思っておりましたが

話ながら車で移動中、平塚方面に進路がなんとなく流れてしまい

さらには平塚をまたいで、結果江の島へ行く事になりました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ当初の予定と違い全く桜が関係なくなりましたが

天気が良かったですからねぇ~(遠い目)

さて、そんなで江の島到着。

以前はポケ〇ンGOの影響もあってすんごい混雑してましたが

風情感じる落ち着いた雰囲気になっておりました♪

ちょり的には混雑が嫌いなので、のんびりできました。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜は一応6~8本だけですがありましたw

まぁ、桜散っちゃてましたがw

(小田原城・・・のがよかったなぁ・・・心の声)
とりあえず、江の島でちょっとボーーーっとして

平塚にララポートが出来たらしいのでそこへ向かいます。

ちょうどお昼過ぎだったので軽く昼食を取り

プラプラしていましたら

カレーなる本棚というものを発見♪

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろーんなカレー(レトルト)が本屋さんみたいに陳列してました♪

しかもすっごい数!本当に本棚!

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで陳列されていると逆に気持ちがいい!!

そして、見ているとこんなカレーが・・・

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごカレー。ネタ的にいいんだろうけど

ごめんなさい。

買って食べるという勇気がありませんでした(笑)

(買う・買わないで10分かかりましたw)

その他も見てみれば1300年カレーだとか

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空飛ぶタマネギカレー・・・

 

 

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやネーミングがw

どんだけぶっ飛んだタマネギなんだ(・_・;)

カレーよりもタマネギのほうがインパクトがあり

自分の中ではただの空飛ぶタマネギ・・・になっていた事は

内緒にしておこう。。。

他にも沢山のカレーがありまして、なかなか見ごたえがありますよ~♪
その後今度は友人の娘さんにお土産を持っていかなければならない!

とのことで、ラウンド1に移動。(ララポの中にあります)

ラウンド1でUFOキャッチャーで景品をゲットするとの事。

私、UFOキャッチャーなんざ8年間ぶりでございます。

今はいろいろなUFOキャッチャーがあるのですね。。。

私の時代は

クレーンを移動⇒アームを開く⇒箱の隙間に差す⇒店員さんを呼ぶw

な時代で、今の時代は

こんなん!

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
もう取れるとしか思えない程の物!

取れると思うじゃないですか!でも一個もひっかかりもせず

何事もなかったようにスーっと引き上げられた時の

あの感覚・・・エグイw

でもその後取れたには取れましたがこれまたびっくり。

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンの奴なんですが、取れた後すっごく冷たくて

店員さんに冷えてるじゃん!と言ったら

ハーゲンダッツ(でっかい)もあるんですよ♪マイナス25度で冷やしております♪

とニコニコしながらお答えいただきました♪

いまじゃUFOキャッチャーでハーゲンダッツが取れる時代。

でも取ったあとその場で食べるのかな・・・持ち帰る前に

溶けちゃうんじゃ。。。と思ったのはここだけの話♪

(きっと対策はされてると思いますが)

ちなみに、瓶のやつは世界で一番おいしいコーラと評判のものらしい。

まだ、飲んではないですが。

まぁ本当に当初の目的とはかけ離れましたが

楽しかった一日でした(^^)

PS:こないだ会社でアーモンドの花は桜にそっくりという事を知りました。

アーモンドの苗。庭に埋めてみようかなw

ではではまた来月~♪

Posted in チョリの日常 | 桜の時期なので~♪ はコメントを受け付けていません。

春、暖かい布団。by Daijin the kid

ねぇ、知ってる?

この辺の野良猫はみんな君の車にマーキングをしているんだよ。

 

押忍!Daijin the kid、だよ☆

やっと暖かくなってきましたね。カラスも枝を銜えて飛んでいますね。

 

春だし~、なんか~….

始めたくなぁ~い??

ってな具合で、我がアイポンに新しいアプリをインストールしました☆

 

デン!!(効果音口から出しちゃう系)

 

☆Photo Paint☆ だよ。

名前の通り、「撮影した写真に文字とか絵を書き込めるゼ☆」ってアプリです。(無料だよ。タダダヨ~)

image4-1

 

 

こんな感じダヨ~

右のペンシルで色を選択できるし、太さも三段階選べるよ~!フフフゥ~☆

絵だって描けちゃう!てへ☆

 

しかし、我、思ふ。

「我、アイポンの小さい画面、カク、いとむずかしい。」

 

でも負けたくない!だって…漢の子だもん☆

ガンバるンバ~☆

 

 

20分後…

image4-2

 

出来た!

中々チャーミングに描けたと我、思ふ~☆

 

しかし、我、思ふ

「我、まだやレる、ガんバル」

 

満足なんてしていられない!だって…漢の子だもん☆

ガンるンバ~☆

 

 

20分後…

image4-3

 

出来た!

トラ

中々チャーミングに描けたと我、思ふ~☆

 

ん~…

イマイチだな。なんかトラっぽくないなぁ….

我、限界なう☆

 

 

 

最近映画を観ていない…。

しかし

近いうちに足繁く映画館へと通う日々がくるであろう…

その時はきっとまたカモメが導いてくれる。

 

 

ロケンロ~ル☆

おしまい

Posted in DAIJINと32インチの世界 | 春、暖かい布団。by Daijin the kid はコメントを受け付けていません。

可愛いだけではないのです。。

ここ最近なんとなく暖かくなり春を感じつつある、ぴよぴよでございます✿

さぁ~今月の主人公は、久しぶりの登場 ジャンハムぎんちゃんです(^^♪

今まで可愛い姿のぎんちゃんしか、お見せしておりませんが

今回のテーマは【ぎんちゃんブサかわコレクション】であります!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それでは、早速。

1枚目。。ちょっとマヌケなお顔のぎんちゃん。

 

 

 

可愛いお顔で立っていたので、1枚パシャリ。

撮れたのを見てみたら…まぁなんということでしょう…

目が…(´゚Д゚`;)

 

 

 

2枚目。。ネズミと言えば…のぎんちゃん。

 

 

 

ネズミと言えば…そう立派な出っ歯ですよね…

この歯を見て、あぁ…ぎんちゃんってネズミだったんだな…

と改めて思いました(lll ̄□ ̄)

 

 

 

3枚目。。すごい瞬間!!なぎんちゃん。

 

 

 

ご覧ください!これこそブサかわですよね~(*^艸^*)

すごい瞬間です!!!『あくび』なのです!!!

もう二度と撮れないかもしれないレアな1枚なのです( ^ω^)

 

 

 

 

おまけの1枚。。

 

 

鼻デカメラのぎんちゃんだよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

この1枚は普通に可愛い(●´ω`●)

 

 

 

 

皆さん、いかがでしたか??^m^

そこまで【ブサかわ】ではなかったかもしれませんが、

ぎんちゃんの可愛いだけではない一面をお見せしました♪♪

でもでも、忘れないでくださいね!

 

 

 

普段はこんなに可愛い我が家のアイドルなのですよ

 

 

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 可愛いだけではないのです。。 はコメントを受け付けていません。

さて、今月は私のお気に入りの飴屋さんに行って来ました♪

その名はパパブブレ。

ちょっと噛みそうな名前のこのお店。

以前は東京のほうまで行かないとなかったんですが

最近??横浜にできたそうで

ちょっと近くなったのでウキウキしながら車発進(^^)

いやー・・・我ながら持ってますね~

 

 

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。行ったら定休日で休み~っていう。。。

いやいや、まずは定休日とか調べてから行かないと!

とか言わないでくださいね♪

まぁ、せっかく来たのでショーウィンドー越しに一枚パシャリ。

 

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店は横浜の馬車道にございます。

とっても素敵な飴屋さんで、いろんな形の飴や

ちょっと・・・Σ( ̄□ ̄;|||)な飴までございます。まぁ、定休日でしたがね。。。

本来ならここで、がっくりして帰宅するのですが

天気も良く、ここまできたのに!が発動。

最先端のテクノロジーを駆使して(Google先生)

パパブブレさんの本日営業している場所を確認。

場所は東京都でーす。

ちょっと行けばすぐ東京だ!と安直な考えで行動します♪

 

で、やっぱり案の定渋滞にはまりました(涙)

たった6KMの渋滞なのに!

地元では10分位で回避できる程度なのに。。。

なんで東京はたった6KMで通過に2時間もかかるんやw

あぁ。帰りたい・・・。

と思ったのはここだけの話。

とまぁ、そんなこんなで到着しました東京都~♫

で、目的の場所へ!

最初はビルの何階にあるかわからずウロウロ30分

場所がわからず受付のねーさんに聞いて地下一階にあるとのこと。

んで、待望の!パパブブレに着弾♫

あぁ、やっぱり素敵すぎる♪ロマンにあふれた飴屋さんだ♪

 

 

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のおにいさん、おねいさんが手際よくロマン(飴)を作っています♪

(作っているのを目の前でパフォーマンスとして見る事が最大の売りのお店です)

パチパチ写真を撮ろうと思っていたらまさかの

スマートフォンからの残念なお知らせ。

電源をOFFにします。。。

はい。電池切れでーす(涙)

つくづくついてない・・・デスッ☆

でもでも、結果的には自分のお目当ての物は買えたし、

プレゼントも買えたので結果オーラいですかな(^-^)

 

 

 

 

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のお目当ての物は↑チョコミントでこれが大好きなのです。

車で自宅に着く前に一袋食べ終わってしまったのはここだけの話。

とーっても優しい口どけで、ミントの爽快感と甘さがまた絶妙で♪

他にも雛祭りも近く、こんなんもありました♪

 

 

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こんなパパブブレ。

味はどうなのよ?パフォーマンスはいいとしてさ。

という意見もあるでしょう。

めっちゃおいしいの一言です。

視覚でも楽しみ、味覚でも楽しむことのできる

オススメな飴でございます。

横浜・東京に近い所にお住まいの方羨ましいであります。

PS:つい数日前にリベンジとして

また行って来ました時の写真をパチリ。

 

 

 

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は動画を載せたいんですけどね。

動画はお店の方から、お写真だけでお願いしまーす。

動画はだめですよ~♪

お写真だけでしたらオッケーなんで

どんどん撮ってくださいね~♪

できればカッコよく撮ってくださいね~なんて

言われてましたので♪

作っている様を見るだけでも楽しくなっちゃう。

そんなパパブブレ。

子供は特に喜びますよ~(^^)

ではではまた~

 

 

 

Posted on by プラザホテル厚木 | 素敵な飴屋さん♪ はコメントを受け付けていません。