ブログBlog

暑い!暑い!よ

最近の暑さには参ります・・・

サッカー界は移籍情報が暑い!暑い!!となっていますが。

ま~毎年どのチームも〇〇億円って!!!話しですよ!ど~なんでしょ?

こんな金額使って活躍できない選手もいるわけですからそろそろ本格的にFIFAがなんとか

しないと・・・

FIFAにやらせたらまたまた汚職ですけどね♪♪

移籍と言えば宮市選手が面白いチームに移りましたね!私は全く知らなかったチームでして

ドイツ2部の「ザンクトパウリ」ってドクロチームです!!

サポーターなんて怖そうなイメージ・・ドクロマーク使ってますからね~

でもグッズは欲しいな~♪かっこいいだろ~な~♪♪

宮市選手にはぜひとも活躍して頂きもっともっとメジャーなチームに変えて欲しいところです!!

今回もこの辺で終わりにします。ちなみにミラノの2選手の動向も気になる所ですが・・・

 

 

 

 

Posted in サッカーって楽しいよね♪ | 暑い!暑い!よ はコメントを受け付けていません。

笹の葉・・・さらさら?

こんにちは、弥生でございます。

 

先日、ここへ行ってきました!

 

平塚七夕祭り!!

約8年ぶり!!

・・・行ってきたというより、実家へ帰省するついでにのぞいてきたんですけどねw

 

 

平塚の七夕祭りは毎年第一金・土・日の3日間開催されています。

に1度しか、7月7日にあたることはない七夕祭りですがwww

(本来は戦争で空襲にあった方々の鎮魂を兼ねたお祭りだと、テレビで紹介されてました。)

 

さ、そんな七夕祭りの飾りを少々ご紹介!

 

平塚・・・必ずこの方々、飾りになってますねw

湘南ベルマーレ。

 

 

 

毎年ここのお化け屋敷は大人気!

…知らないうちに看板が新しくなりましたw

子供たちの悲鳴がさわやかでしたw

 

 

そして、知らないうちに違うお化け屋敷まで登場してました。

…客入りは・・・・・・ね☆←

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾り、毎年力作揃いですが、なかでも毎年特選を取る有名なお店があります。

今回、そこの飾りを楽しみにしていたのですが…

ない!!!!!!

見落としたか?

 

実家に帰ってその話をしたところ…数年前に飾り作りをやめられたとか。

うん、残念><

今回は雨&帰省の荷物あり(コインロッカー全部使用中でした…)だったため、露天めぐりは断念しました。

食べたかったなー…ベビーカステラw

 

来年に期待!!

 

では、また。

Posted in 弥生ちゃん日記 | 笹の葉・・・さらさら? はコメントを受け付けていません。

みもり図書館

 

 

\一冊持って旅に出よう!/

 

今回は横浜、赤レンガ倉庫へ行って参りました。

プラザホテル厚木最寄りの、本厚木駅から出発し

電車を乗り継いで約1時間程でしょうか。

休日の電車だったので、家族連れや外国の方で賑わっていました。

日本大通り駅で降りたのですが、赤レンガ倉庫までの道のりに”ぞうのはな?”があり。。。一体何でしょうね?

赤レンガ倉庫を見るのは初めてなのですが、とても綺麗な建物です。

外ではロードバイクのイベントが開催されていて、人通りも多くとても賑やかでした。

海が見えたのでついついはしゃいでしまいます。

建物の中には色々なお店とイベント用の展示ブースがあり、

1号館の2階で”横浜フランス月間2015”マイア・フロールさんの写真展が開催されていました。

フランスの写真家さんだそうで、風景と人物の不思議な写真に引き込まれてしまいます。

のんびりとした時間を過ごして、赤レンガ倉庫の散策は終了です~。

また道中のお供は、1995年発行

笠井潔さんの「バイバイ、エンジェル」でした。(ISBN-10: 4488415016)

創元推理文庫より発行されているのですが、その名の通り推理小説で、フランス・パリが舞台になっています。

フランスへ留学していた謎の日本人青年が

事件に巻き込まれていくお話なのですが、日本人視点で書かれる異国の風景がとても素敵な一冊です。

機会がありましたら、ぜひ読んでみてください!

Posted in みもり図書館 | みもり図書館 はコメントを受け付けていません。

★最強の狂宴★

こんばんわ、弥生でございます。

 

突然ですが…

LUNATIC・FEST.

 

 

そう、ルナフェス★

 

あ、ちなみに。無駄に今回も長いですので要注意!

 

出演アーティスト・・・

なんと豪華な!!

初日のXJapanに2日目のBUCK-TICK、そして・・・LUNACY!!!!

 

私は初日のみの参戦でしたけどね・・・orz

 

目的はXJapanとLUNA SEAとLUNACY!

(と、シャムとディルも少々…www)

 

オープニングアクトのLUNACYは別ですが、XJapanとLUNA SEAは同じステージ!!(…シャムとディルもね☆)

 

よし!これはいける!

シャムが始まったらステージに張り付くぞ!

 

それまでの間、休憩しましょ☆

特設屋台、UNAGI屋❤

ウナギは全く関係ないですがwww

なにやら、LUNA SEAのメンバーがよく食べてる楽屋飯?的な感じらしい…よくわかんないけどw

 

そんなUNAGI屋も目的の一つでしたの❤

 

 

←刻印入り豚まん

INORNのモヒート→

 

ムシャムシャと勢いよく間食した後は、しばし仲間内で談笑タイム。

 

私はオープニングアクトが終わってすぐにUNAGI屋へ移動したので、何の苦労もなく買えたのですが…

 

ほんのわずかな間にこの状況!

こちらのお店では2時間待ちだったそうです…→

 

 

その後は仲間内でしばしの談笑タイム。

そして鋭気を養った私たちはいざシャムの会場へ!!

シャムとディルを満喫した私たち御一行www

満を持してのXJapan!!!

立ち位置、ステージ前10列以内ど真ん中!!!

ナイスベスポジぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

・・・・・・・・・・

 

き・・き・・・きm・・・・

 

きもぢわるいぃぃぃぃぃぃぃ・・・・

 

熱気と押されすぎと、軽い脱水で、まさかのギブアップwwww

せっかくのベスポジをとるか、安全をとるか・・・

 

安全をとった私と友人A。

…はい、若さと気合は遠い過去に置き去りです☆

 

しかし、一度外の空気を吸いながら生ビールという魔法の黄金水で水分補給した後は、後ろのほうからばっちり見ましたよ!!

むしろ、安全に穏やかにしっかり見えましたよ!!

ちゃんとXジャンプもしてきました☆

 

同じように後ろの安全地帯でLUNA SEAも見ました!

最近、お笑い班のイメージが強かった真矢。。。すごくかっこよかった!!!

やっぱりドラム叩いてる姿はさすがっす!

そして、途中、hideのピンクスパイダーを演奏!

イントロ流れた瞬間、全身鳥肌!会場一帯で大熱唱でした❤

 

アンコールは疲れたのでパスしましたが、とても楽しかったです!

ただ…友人がプレゼントしてくれたあるものが、ディルの最中に紛失しましたの…

 

XJapanのナースカチューシャw

会場の床でぼろぼろのこの子を見つけた方!!

それ、あたいのですw

…たぶんw

 

本当は二日目のBUCK-TICKとGLAYも見たかったけど、泣く泣く幕張を後にした弥生でした。。。

 

ちなみに、XJapanの持ち時間は1時間だったようですが、「We Are X」って、あんなに長々と繰り返されるものですか?!

たぶん4曲もやってないんじゃないかな・・・

あ!でも!

新しいアルバムに会場にいたみんなの歌声をコーラスとして入れたい!

ってことでプチレコーディング始まりましたw

本当に私たちの歌声は使われているのでしょうか?

ちょっと、楽しみです❤

 

では、また。

Posted in 弥生ちゃん日記 | ★最強の狂宴★ はコメントを受け付けていません。

♪♪お気に入り♪♪

ぴよぴよでございます(^^♪
今回は、オカメ&ハムたちのお気に入りをちょこっとお見せしま~す!!

まず、オカメちゃんコンビ
はぁちゃん&むっちゃんのお気に入りおもちゃは、
オレンジと水色のなんてことないただの紐!
なぜ、こんな紐がお気に入りなのかは謎ですが、
毎日取り合って遊んでます…(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてお気に入りの場所は…カーテンレールの上。

ここで毎日一緒に毛づくろいしてます。
鳥はやっぱり高い所が好きなのかな(^^♪

遊ぶのも、毛づくろいするのもいつも一緒のはぁちゃん&むっちゃん。兄妹のような恋人のような…
とにかく本当に仲良しで可愛いオカメちゃんコンビです♡

 

 

 

 

さて、最後にお気に入りをお披露目するのは、新入りハムのぎんちゃんです♪
ぎんちゃんが我が家に来て一か月が経ちました。少しずつ馴れてきてくれてますが、
イマイチ性格がわかりません…。まだまだこれからです(^v^)

そんなぎんちゃんのお気に入りは……チョコミント色の回し車で~す♪♪
サイズがちょうどいいみたい♪
ここでお昼寝したり、おやつ食べちゃったりするんです!
めっちゃ可愛いんですよ~♡♡

とまぁ、今回の可愛さ自慢はこれくらいで…
次回のテーマは何にしようかな~(●^o^●)

Posted in ぴよちゃんと私 | ♪♪お気に入り♪♪ はコメントを受け付けていません。

0614 DAIJIN’66 歯茎☆爆発

お久しぶりです・・・
最近親不知を抜いてテンションさげぽよ
DAIJIN☆THE☆KIDでございます。

さて今月は6月!!!映画何観ようかなぁ
6月…6 6 6…
オーメン(苦笑)
うむ…ホラーって気分じゃない☆

…!! あるじゃないか!! 僕の大好きな映画がぁ!!!
デン!!     「Buffalo ’66」
もう何回観たかわからないけど6繋がりって事で今回はコレだー!!
 
この映画はアウトローと見せかけて本当はちっちゃくて心が弱い。
そんなビリー(主人公)のキャラクターにグッとくるんですん。
そこが好きになれなかったら退屈な二時間が君を待っている!!
そしてビリー視点オンリーなので女性には退屈なラブストーリー…だと思います。(適当)
まぁラブストーリーと思って僕は観たことないけどね☆

しかし何回観てもこのクリスティーナリッチはベリープリティ…
こんな彼女が欲すぃぃぃぃ!!
どっかにこんな天使ちゃん転がってないかなぁ…
夏やしデート行きたいよぉぉぉ!!!

…ふぅ イカン x2… YOKOSHIMA x2… シタゴコロ x2….

ん? ストーリーについて一切触れないのは何故かって…?
そんなに知りたいのならDVD貸しますよ☆

メイズランナー面白かったですー。 MADMAX楽しみですー。
ドラゴンボール? ん~タノシミデスゥ(棒)

今回はこんなところで…さらば☆ 

Posted in DAIJINと32インチの世界 | 0614 DAIJIN’66 歯茎☆爆発 はコメントを受け付けていません。

いける6冠?

CL終わってしまいました・・・
バルサはやっぱり強かったって印象です。
3-1の結果はこっちとしては楽しく観れてなによりです。バルサ3トップはそれぞれ個性があって観てて楽しい
トリオには間違いないです!!
それしにても、スアレスさんの、あの噛みつき事件がなくてリーグ戦初めから出場してたら彼らは何点取っていたのでしょう・・・・(恐ろしい話だ)
やはり今回のメインはシャビさんの最後のビッグイヤー掲げるあの姿!!これに決まりですな。
最後のCLで掲げさせられるバルサの皆も凄いんですけどね!!
CLって選手にとっては特別なんだな~って改めて思いましたって事で短いですがそろそろ終わります!!

ちなみにユーベの印象はテベスチョ~うめ~反転シュート!!!とかピルロが泣いたよぉ~(これにはマジでビックリ!!!)とかポグバはぜったいに良い子だ!!(ファールしちってあの無垢な顔しちゃうポグバ忘れらんないぜ~)とかそんな感じです。

さて次は何を書こうかな????

Posted in サッカーって楽しいよね♪ | いける6冠? はコメントを受け付けていません。

神龍・・・いたらいいなー

こんにちは★
弥生でございます♫

皆さん!!
「ドラゴンボール」シリーズはご存知ですか?!
いいですよねー、ドラゴンボール・・・(うっとり///)

私は、「ドラゴンボール」(悟空の幼少期編ですね♪)が大好きです❤
何かと口うるさそうだけど、プーアルかわいいですね!
でも!やっぱり!

チャオズ、めんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇごど!!
(注:興奮のあまり訛ってしまってしまいますが、カワイイ!と叫んでます)

チェオズといえば!

「さよなら天さん・・・・・・・・・」

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
チャオズうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(T T)

涙なしには見られません・・・

やじろべぇも、なんだかんだでいい味出してて、「名脇役!」って感じですよね。
「ドラゴンボールZ」でいうところの「ミスターサタン」的な?

・・・いや、違うか・・・

今、ドラゴンボールの映画最新作が公開されてますね♪
見に行きたい・・・
フリーザ様が金色とか!!!
めっちゃ気になる!

しかし、一人で映画館に行く勇気もなく・・・
かといって、映画館まで付き合ってくれる友達もおらず・・・
「みんな、ドラゴンボールの映画見たいって言ってるけど、そんなに?」

・・・「そんなに?」とはなによ!!
フリーザ様よ?
あのフリーザ様よ??

「スラムダンク」最新作がもしあったとしたら、それは行ってくれるの?!

それはさておき。

子供のころ、孫悟空の絵をうまくかける男子はクラスの人気者だったよなー・・・(遠い目・・・)
何年前の事か><
かめはめ派の練習も、クラスではやってたなー・・・

・・・完全に着地点見失いましたwwww
何中身もないブログになってしまいました・・・
ここら辺で終わります!

最後に・・・

「ドラゴンボールGT」って、「G(ごめんね) T(鳥山先生)」 の略って、本当ですか?

それでは
また。

Posted in 弥生ちゃん日記 | 神龍・・・いたらいいなー はコメントを受け付けていません。

みもり図書館

 

遅れてしまいましたが、みもりと申します。

ブログを書くのは初めてなのですが、続けられるように頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

\ 一冊持って旅に出よう! /

 

本と観光がすきなので、今後は趣味の本と、

厚木市周辺の観光スポットを紹介していきたいと思います。

のんびりとした更新になると思いますが、暇の時間に見ていただけたら嬉しいです。

それでは次回から記事を書いていきます~ヾ(。・ω・。)ノ

 

Posted in みもり図書館 | みもり図書館 はコメントを受け付けていません。

始めました! うちの子自慢♡

はじめまして(^^) 鳥が大大大好きな 『ぴよぴよ』 と申します。

ここでは、私のかわいいかわいい妹、弟のオカメインコちゃん達の成長記録といいますか…… 可愛さ自慢ができたらいいなぁ…という自己満足なブログでございます♪♪

ということでまずはみんなの紹介から…

オカメインコ:パイド  (2010年2月生まれ)
名前:はるひ  愛称『はぁちゃん』
性格:気は強いが、さみしがり屋で甘え上手なお嬢様。


オカメインコ:シナモンパイド  (2008年6月生まれ)
名前:むつき  愛称『むっちゃん』
性格:何事にもすぐ夢中になる陽気でユーモアあふれるお坊ちゃま。

そして 今月16日に我が家に久しぶりの新入りが加わりましたのでこちらも紹介しましょう


ジャンガリアンハムスター  (2015年4月生まれ)
名前:ぎんとき  愛称『ぎんちゃん』
性格:まだ不明…

まさかのハムスターも登場です!

と、今回はこんな感じでしょうか。
次回からは、オカメ&ハムのもっともっと可愛い姿を更新していきたいと思っておりますので、
よろしくお願いします♡♡

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 始めました! うちの子自慢♡ はコメントを受け付けていません。