ブログBlog

奇跡??

巷ではラグビーW杯が盛り上がっておりますが・・

私は・・・盛り上がっておりません・・・なんせW杯と言えばサッカーだし!!

ラクビーのルールすりゃわかりませんよ・・・先日、南アフリカに勝って歴史的勝利なんて

言われてますが・・・いやぁ!!待て!待て!歴史的勝利と言えば『マイアミの奇跡』でしょ!

あれこそ歴史的勝利でしょ(笑)

そこで!!私にもわかる南アフリカ戦の勝利がどれ程すごいかサッカーで例える講座ってものを拝借して!!

11人のクリスティアーノロナウドに日本勝っちゃうて感じ??ん~これは日本勝つでしょ!

DFとGKクリロナって(笑)これは違うな~

次は?前評判的にJ2のチームがイングランド代表に勝つ!!ん~これもな~J2勝ってもおかしくないかな~マイアミの奇跡みたいなゴールもあるしな~

最後に??ブラジルフル代表に日本代表が10-0で勝つ!!

これ!!は勝てないよ!!10-0って!!ドイツでさえ7-1だったんだし!

まずないな~これこそ奇跡の奇跡の奇跡だな~って

サッカーに例えてもらって凄さがわかった今日この頃です・・・

 

 

 

 

Posted in サッカーって楽しいよね♪ | 奇跡?? はコメントを受け付けていません。

29ですぞ!29!

こんにちは!花も恥じらう29歳!

 

どうも、弥生でございます。

 

…すいません…

29歳はかなりサバをよんで…ゴホゴホ。

今、宮城で嵐を巻き起こしてる某アイドルグループのリーダーや、金が爆発している某エアーバンドの白塗りと同い年なのは秘密です///

そんな、年齢不詳のわたくし(←?!)、今回はこんなところへ行ってまいりました。

 

 

 

肉フェス in   厚木中央公園

 

 

現金不可、お肉の購入は現金のみ…

ちなみに、お代は商品によりますが¥700の倍数とのこと。

 

 

 


イートコーナーが混んでいたので肉はお持ち帰りにしてもらいましたが、せっかくなのでおビアも購入❤

おビアは現金可でした。

やはり¥700と、少々高価な「ヨナヨナエールビール」

 

 

購入したのは、厚木名物シロコロホルモン!!

実は、シロコロ初体験な私w

冷めてしまったので少し雰囲気が変わってしまいましたが、カリカリコロコロ、美味でございました。

お隣のブースの¥1400という高価なお肉も気になりましたが…お財布が悲鳴を上げたので遠慮しておきましたwwww

 

 

テレビで肉フェスのことは観ていて知っていたのですが、まさかこんな近場で開催されているなんて!

まぁ、テレビではお台場の方ばかりですけどね☆

 

厚木の肉フェスは

開催期間は9/27(日)まで毎日10:00~20:00

場所は厚木中央公園(市役所の前の公園、ホテルからは徒歩約10分)

となります。

シルバーウィークも終わり、木・金あたりは少し落ち着くのではないかと思われます。

本厚木駅周辺へお越しのお客様!

当ホテルへご宿泊のお客様!(他のホテルへご宿泊のお客様も!)

是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

よし、機会があったらもう一回お肉食べてこよっと❤

(真の目的はおビアの方だったりしてw)

お肉食べたら、29歳に戻れるかしら?(←お願いだから缶は投げつけないでね☆生卵もだめですよ!)

 

では、また。

Posted in 弥生ちゃん日記 | 29ですぞ!29! はコメントを受け付けていません。

かっちゃたよ かっちゃったよ ほんとに かっちゃたよ

かっちゃったよ かっちゃたよ ほんとに かっちゃたよ

ひゃくねんさきにはかてるかも、っておもってたけど かっちゃったよ

らいぶでみれてさいこうだ さいこうだ なんにん らいぶでみてたかな?

きづけばあさの さんじ ねむけもふっとぶ こうようかん

ゆか たたきすぎて こうふん きんじょめいわくな わたし

あぁ (^^)うれし~~~~~~~

 

 

Posted in 未分類 | かっちゃたよ かっちゃったよ ほんとに かっちゃたよ はコメントを受け付けていません。

0916 クリシェde☆爆発

押忍!!

三度の飯よりバーニング☆

DAIJIN THE KIDでございます…

 

~2週間前~

 

「最近涼しくてとても快適アルー!!

そうだ。ipodを更新するアル!!

半年近く更新してないからアルバムが20枚くらいたまちやったアルよ プンスカ☆

あれ?…..同期するのにこんな時間かかったっけ?かれこれ20分は同期中だぞ!!プンスカ☆

….かわいい子猫ちゃんの画像(意味深) でも観て落ち着こう…」

 

PC<….プツンッ(黙)

「Noway…!!これは…まずい。」

ipod<コノ  ipodニ  再生デキル曲  ナイ アルヨ。

「…OMG (あるのかないのかどっちなんだ…)」

 

しかしお前はよく頑張った….僕のSuperPODよ…(ipodの名前)

*見ていたのはスケベな画像ではないよ!! セクシーなだけ!!

 

~そして現在~

ん~ミュージックがないと…なんか退屈だなぁ

ブルーな感じってカンジ~?

ブルーな….? ブルゥゥゥーナァ☆

 

長い前置きではありましたが、今日(今日ではない今日)は

「 サンパウロ ~世界で最も有名な娼婦~ 」を観ました。(*ブルーナは主人公の名前です…)

娼婦。ん~…あんまり良い響きではありませんが、人を信用するのに地位やモラルは関係ないと僕は思うアル!!

さぁ!! JD片手に視聴視聴☆

….ほうほう….この映画 なかなか面白いですぞよ!!

自伝ってのが良いのかもしれないのですが、そのドラマや感情がリアルに伝わるような気がする。そんな気がする~☆

とっても哀愁漂う映画ですん。EDの曲もかっこいいヨ!!

派手な映画ではないし、ちょっぴり暗いけれども

観終わったあとに「あぁ…映画を観たな」って感じがするんです。EDまでの流れがかっこいい(主に曲)

*音楽も映画の一部ですぞよ。

おしまい  (内容にはあまり触れない方針です。)

 

最近~ 元気0.2倍!! ってゆぅかぁ~

右肩下がりってカンジ~☆(冷や汗)

でもクリシェって良いよね☆

日本人なら誰でも好きなはずだぞ☆

なんか元気でないんだよなぁ…何故だろう これも 厄…厄年だからなのか?

そんなことより、mp3欲しいなぁ…(遠い目)

————————————————————————————————————————–終

Posted in DAIJINと32インチの世界 | 0916 クリシェde☆爆発 はコメントを受け付けていません。

I❤秋田

 

こんにちは、弥生でございます♪   先日、所用で秋田へ行ってまいりました。

(実は、私の両親が秋田県出身でしてねぇ。私の出生地も秋田県だったりしますの。まぁ、ずっと神奈川県に住んでますがw)

 

今回は遊びに行ったわけではないので観光地等のご案内ではないのですが、秋田で買った自分用土産の紹介でもしてみようかと思ったり思わなかったり。

 

・・・

 

 

いや、するんですけどね☆

 

 

会社に買ったお土産。

秋田美人やらハタハタやらなまはげやら のプリント入りサブレ。 何気に美味しかったw

横手焼きそばせんべい→

ソースの味が濃い目でこちらも美味。

ちゃんと、目玉焼き風の何かが乗っていましたwww

 

 

横手焼きそば。。。食べたかった!!!!

途中のパーキングで食べようとしたら売り切れてたぁ><

 

 

←醤油ろうる

生地もクリームも、ほんのり…ではなく、しっかり醤油の味がします!

私はロールケーキを半冷凍して食べるのが好きなので、切れているタイプを購入。

ちなみに、「醤油マカロン」等もあります♪

 

 

←もろこしプリン

秋田の銘菓は沢山ありますが、やはり「もろこし」は外せないべ!!

あ、「もろこし」は、小豆の粉をギュッと固めたお菓子で、恐ろしいほどに口の水分を持っていく、お茶が欠かせない小粒のお菓子です。

そんな「もろこし」がとうとうプリンに…

しっかりもろこしの味がするとともに、口当たりも粉っぽさ全開w不思議なプリンでした。もういらないかなwww

 

←バター餅

テレビでも紹介されたことのある「バター餅」

たっぷりのバターと砂糖が加えられており、とても甘くて柔らかい、かなりのびーーーーーるお餅。

今でも無性に食べたくなりますw

家族でこれが好きなの、私だけみたいですが…wwwww

 

←いぶりっぷす

これ!!!!!!!!!!!

もうね、これがだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい好きなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初めてであった時の衝撃!

「いぶりがっこ」をそのまんまチップスにしてるの!だから、かなりしょっぱいのでお茶必須❤

砂糖味とカレー味がありますが、個人的には砂糖がお勧め❤

思い出すな…車の免許を取りに(合宿でした☆)行ったとき、このいぶりっぷすを大量に買い込み、宿舎で夜な夜なつまみながら学科の勉強をしていたあの日々…

ちなみに、この前食べててうっかりこぼしてしまった2枚くらいを、流しにポイッってしてたら。。。

水分吸収して、めっちゃ普通の大根のような質感になってましたwww

 

←謎のラーメンたち

東北限定のマヨらーめんと、よくわかんない青色のラーメンw

友達用にも買ったのですが、私自身、怖くて食べてませんw

マヨネーズ塩味らしい。

弟もこれ買ってましたw

 

←秋田弁タオル

勢いで買ってしまった…

いらないのにw

 

 

 

 

~番外編~

 

←栃木のレモン牛乳のお菓子

東北自動車道で栃木を通るため、秋田県内でもたまに買えたりしますが…w

私は栃木のパーキングで必ず休憩を取り、これを買います!

レモン牛乳自体は苦手ですが、ラングドシャが美味!

この鮮やかなカラーリングがテンションをあげてくれますw

 

 

あーーーーーーー!!ババヘラアイス忘れてた!!

 

…ババ(おばちゃん)が懸命にヘラで盛り付けております。

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このババは、あまり得意ではないようですなぁ。

一応、バラの花です。

黄色がバナナ味で赤がイチゴ味❤

味は抜群! なんとなくほっとする、懐かしくて優しい味わい。

 

 

さいっ!!!今回も無駄に長くなってしまった!!!

まだ、お酒も紹介してないのに!!!

ま、いっか☆

お酒はまた次回ということで❤

 

余談ですが…

いぶりっぷすを求め、お土産売ってる場所をいろいろ探しては見つけられず…苦労してゲットしたのになんと!

秋田空港のオンラインショップで買えることが判明w

次回からそこで買うことにしよう。

あと、品川プリンスホテルの近くに秋田県の商品を取り揃えているお店を見つけました!

お酒やきりたんぽ、稲庭うどんの他にもいろんな商品が置いてありますので興味があったら覗いてみてけれす❤

 

 

へば、またな!(訳:それでは、また)

 

 

 

 

 

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | I❤秋田 はコメントを受け付けていません。

今日のゴウ散歩-エピソード1

皆様こんにちは 本日からスタートしたゴウ散歩ことGOです 初めてブログ書きます。

テーマは「散歩」せっかく厚木で働いているんだからもっと知らなくっちゃ!ということで

ちょっとマニアックな厚木をこのテーマでこれから次々ご紹介していこうかなと思ってま~す。

厚木の他、以外でも気に入った場所やちょっとここだけはおすすめ!なんてところもこれから紹介していこうとは思ってますが、まずは厚木からね!ということで今日は第一弾・・・・!

今日の散歩はここ!もしかしたら知ってるかもしれませんが 厚木129号線沿いにある関口のところ

カレーうどん専門店 咲々 さん!!

 

 

 

なんでも相模原で有名らしくて厚木にきたらしい・・ 本場讃岐うどんとカレーのコラボ!

ましてや専門店ということで・・やっぱ専門店だけあるわ・メニューは基本カレーうどんのみ!

それに温かい 冷たいのチョイスに 少しトッピングがあるのみ。玄関はいるとカウンターのみでそこからオーダー

少し時間はかかりますが、外の自販機でジュース持ち込み可能(しかも100円)まってると「え!カレーうどん?」という感じ。うえに玉ねぎとみず菜が盛りだくさん

(ちなみにトッピングはチーズをかけてみました。)


 

 

まあおいしい! あっというまに完食したいところですが、さらに追加で半ライス! 半ライスをそのままIN! リゾット風の出来上がり!!

これ かなりおすすめです! 是非 一度行ってみてください!!

今日の散歩・・プラザホテルより徒歩97分(・・もはや散歩じゃない)

車だと20分ちょっと位です。是非!

ではエピソード2でお会いしましょう・・・・

GO


Posted in ゴウ散歩 | 今日のゴウ散歩-エピソード1 はコメントを受け付けていません。

0828 スッ…★爆発

ゴゴゴゴゴゴ….ズズズズズ…..

~8月25日  AM11:45~

ガタンゴトン..

ガタンゴトン…

…zzZ  …☆!!

到着ぅ~☆

 

いやー久しぶりの映画館。

楽しみやぁ…邦画を映画館で観るなんて実に…

踊る大捜査線以来、ん~何年振りかわからない!! やでぇ(キョンキョン怖かった~)

 

レビューでは酷評だったけど大丈夫なんかなぁ??

 

スッ….

 

僕の名前はDAIJIN THE KID☆

ちょっぴり人より映画が好きな小型の人間♂。好きな食べ物は辛い物とグミ。そして口ぐせは「☆爆発☆」….

天気は曇り☆ 今日は立川に来ています。進撃の巨人を観るために…

何故立川なのか…立川シネマシティは極上爆音上映ってのがあって…

とにかく、すげぇらしい とヤフーニュースで見て以来「行かねば…」と思っていたのだ….☆

何故進撃の巨人なのか…本当はMADMAX観たかっ….ゲフンゲフン!!

とにかく…レッツゴー☆

 

席は結構後ろの端、すでに10分遅刻している。

さぁどんなもんかなぁ….ゴゴゴゴゴ…!!!

ほう…ほうほう☆

ええやないの!! (真ん中の方ならもっと良かったのかも)

これはただの爆音じゃなく、極上と付けているだけの事はある!!

本当に大迫力ってカンジ~☆ドスが効いてるぅ~☆ ヒューx2☆

内容も普通におもしろいじゃん!!原作ファンのレビューに騙されてたようだ

希子ちゃんめちゃカワイイし~☆もうそれだけで最高~☆

でもDVDは買わないキリッ

映画館だから良い。って感じだな。

 

来月上映される後編も絶対観に行くぞよ!!(多分絶対)次は4DXで観たいなぁ~

小田原?新宿?それとも六本木?ん~迷っちゃう☆

…って もう8月終わっちゃうんかぁ…悲しいなぁ

さぁ9月は他に何を観ようか…スターウォーズが12月だから…復習も兼ねて観ようかな?

ミュータントタートルズもDVD買って観なきゃだな…(メラメラ)

 

チュビーン!!

おや?未来のDAIJINからメッセージが来た☆

何々…二兎を追うものは一兎をも得ず…??

うっ…胸が…苦しい!!

そ、そうかぁ…決断の時が迫ってきているのだな。(額に汗)(そして遠い目)

 

———–to be continued

Posted in DAIJINと32インチの世界 | 0828 スッ…★爆発 はコメントを受け付けていません。

出会いがあれば・・・

 

 

別れもある。

 

こんばんわ、弥生でございます。

 

前回のブログでご紹介しました「おばんざい」という居酒屋。

 

8月26日で閉店してしまいました><

 

せっかくご紹介したのに・・・ごめんなさい!

また、いつかお店をさせたいと言っておられましたので、その日を楽しみにしております!

 

では、また。

Posted in 弥生ちゃん日記 | 出会いがあれば・・・ はコメントを受け付けていません。

暑い夏の過ごし方②

ぴよぴよです。続きです(^^)

さて、ハムスター ぎんちゃんの夏の過ごし方というと……

 

夏と言えばこれ!!な甘~いスイカを食べたり…

ちょっと写真ではわかりにくいですが、

リンゴを食べたり…

 

 

 

 

水分補給用のゼリーを食べたり…

 

 

 

もぉ~ぎんちゃんは食べてばっかりです(笑)

 

ぎんちゃんは水浴びできないので、とにかく水分の多い野菜や果物やゼリーをあげてます(^v^)

 

前回ぎんちゃんがおデブちゃんになったと報告しましたが、最近少しずつ体重が減ってきています(^^)v

ぎんちゃん偉いぞ~~❤❤❤ ぎんちゃんのダイエット応援して下さい!!!

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 暑い夏の過ごし方② はコメントを受け付けていません。

暑い夏の過ごし方①

ぴよぴよです。

今年の夏も暑かったですねぇ…(・_・;) まだ少し暑い日は続くのでしょうか……

さて、今回はオカメ&ハムの夏の過ごし方ということで、

オカメ&ハムの夏の暑さ対策では、

かごの上に保冷剤を置いて涼しくなるようにしたりというのはもちろんですが、

他にも夏の過ごし方をご紹介いたします(^^)

 

オカメちゃんコンビ はぁちゃん&むっちゃんですが、もともとオカメインコというか、

鳥さんたちは私たち人間よりは暑さには強いのですがやっぱり暑い日もありますよねぇ~。

 

そんな時は水浴びです!!!

 

霧吹きで水をかけてあげると、羽を広げて踊るように水浴びするんです♪♪

 

 

 

2羽で楽しんだ後、むっちゃんは物足りなかったのか更に霧吹きを要求…

 

 

しばらく水浴びを楽しんでました♪

 

 

 

 

そして水浴び後の2羽の姿がこちら(^^)

 

 

 

 

 

はぁちゃんはそうでもないんですが、むっちゃんがずぶ濡れで……(笑)

もっと濡れるとなんとな~く恐竜に似てるんですよねぇ~~(゜o゜)

ただ、鳥はみんなそうなのでしょうか…水浴び後の濡れた羽はなんとも言えない臭さで…(笑)

まぁ臭くても可愛いんですけどね(*^ω^*)

 

ぎんちゃんの夏の過ごし方は、『暑い夏の過ごし方②』でご紹介しま~す(^^♪

Posted in ぴよちゃんと私 | 暑い夏の過ごし方① はコメントを受け付けていません。