ブログBlog

今回は・・

え~今回はサッカーから離れまして・・・

先日わけあって、bjリーグを観戦してきたお話しです。わかりますか?bjリーグ?

そ~です!!そ~なんです!!!

プロバスケットボールリーグの初観戦!!に行って参りました。

横浜ビー・コルセアーズVS群馬クレインサンダース を観戦でございます!!

いやぁ~バスケなんて無知の私でもかなり盛り上がっちゃいました!!(スラムダンクは読みましたが・・・)

やっぱ背が高いのなんのって外国選手なんて2m超えですから!!2階席からでも十分な迫力でテンションあがっちゃいました!!

ダンクなんてかまされた時なんてテンションMAX!!!気分最高~~ってな感じ!!

もちろんチアリーダーにも気分最高~~!!上手ですね~試合の盛り上げかた!!さすが!って感じ!!

バスケのルールを覚えてまた観戦に行きたい今日この頃!!です。

楽しさ頭から離れね~~!

頑張れ!!横浜ビ~~コォ~~!!

 

Posted in サッカーって楽しいよね♪ | 今回は・・ はコメントを受け付けていません。

GO散歩~GO!GO!ZAMA~編

 

皆様こんにちはGOです。いや~すっかり秋から寒い冬になってきましたね。

本日は自分の地元、座間の散歩です

座間って聞くとちょっと田舎になるけど(そんな事はありません(笑))、

いろんな場所や見どころもたくさんあるんですよ~

座間の公認ゆるきゃらキャラクター「ザマリン」だってこの間のゆるきゃらグランプリ全国で26位とかなり上位!全部で1400位のキャラクター中からだからかなり上位です!

 

 

ここで生まれたり育ったりした芸能人もかなりいます!

そして何より自分の昨日ライブに行って来ました!「ハーモニーホール座間」

 

ここはアーティストとの距離がかなり近く本当お勧めです!ステージの段差も高くないて本当に近い!

武道館や東京ドームもいいですけどかなり一体感になれるので是非気に入ったアーティストがいたら行ってみてください。

 

(ちなみにここは音もいいから全国ツアーの初日で使ったり、アーティストからも気にってもらえるそうなので結構有名な人もきますよ~)

一息ついたら目の前のある座間谷戸山公園 ただ歩くだけで基本何も何もないですけど野鳥がいたり季節によって景観も楽しめます!

そんな座間市、ちょっと気にっていただけましたか?

プラザホテル厚木~本厚木駅より各停で座間駅下車

ハーモニーホール座間、谷戸山公園 徒歩20分位 バスでも行けますよ~

散歩に是非!!! (座間のひまわり焼酎もおすすめ!!)

 

GO

Posted in ゴウ散歩 | GO散歩~GO!GO!ZAMA~編 はコメントを受け付けていません。

毎年お世話になってます!

ぴよぴよで~す(^^)

最近ますます寒くなってきましたねぇ~…(>_<)

だんだんお部屋が寒くなってきた…こんな季節に毎年お世話になっております……そう!!

 

 

暖か~い風を出してくれるヒーターさんの登場です!!!

むっちゃん、はぁちゃんはこのヒーターさんが大好きなのです(^^♪

 

まぁ、ヒーターの上にいては暖かい風は感じられませんが……(・_・;)

 

 

 

毎日ヒーターさんの上で2羽仲良く

毛づくろいをしたり、まったり過ごしてみたり…

落ち着ける場所のようです(*^_^*)

 


 

毛づくろい途中のちょっとまぬけな むっちゃん(^v^)

 

 

 

 

真剣に毛づくろいをする はぁちゃん(*^_^*)

 

 

 

ヒーターさんに感謝しながらオカメコンビは仲良く平和に暖かく過ごしております❤

 

本格的な冬はまだまだこれから!!風邪ひかないようにしなくちゃ~(^^)

 

Posted in ぴよちゃんと私 | 毎年お世話になってます! はコメントを受け付けていません。

DAIJIN図書館

おはようございます☆

最近腰痛が落ち着いてきたので、またランニングを再開しようかと思っております。DaijinTh・・・え?

おすすめの漫画は何かありますかって?

ん~・・・思えばしばらく漫画をちゃんと読んでないからなぁ・・・なんだろうか。

 

じゃあ好きな漫画は何かって?

ん~・・・ろくでなしBLUESだな あとは らんま1/2・・・かな!!

といってもだいぶ前に読んだからあんまり・・・え?

そうかぁ~どっちも読んだことないかぁ~・・・そうかぁ・・・

あ!!そうだx2  スペースコブラ!!

最近スペースコブラを読みたいと思ってるんだけど、もしかして・・・?

うん 持ってないよね~☆( >3<)

 

ブックオフで探してみようかな~・・・  そうだ!!

今度一緒に行こうよ~!!

うん 行かないよね~☆( >3<)

 

~完~

 

P.S. 今日DAIJINは、東京タワーへ行ってくるのだ☆

階段(600段だっけ?)で登って認定書もらってくるのだ!!

なので次回のタイトルは・・・

DAIJIN散歩で決まりなのだ!!

 

チャオ☆

Posted in DAIJINと32インチの世界 | DAIJIN図書館 はコメントを受け付けていません。

弥生図書館

け、け、、、決して、誰かさんのパクリではないですぅ(汗)

 

。。。

 

はい、こんにちは。今日も元気な弥生でございます♪

 

先日、スタッフのみもりさんが、「おすすめのマンガとか教えてください~」と言っていたので、いくつか紹介してみようかと思います☆

実家に眠る、私の愛すべきマンガ達を確認してみたら、意外と数が多かったので今回は完結している作品を。

 

…とはいえ、私もそれなりにいい歳なので、最新作や今話題の作品はわかりませんw

ので、そこだけご注意をw

 

①きみはペット

タイトル聞いただけでは、なにやら怪しげな雰囲気ですがw

ざっくりというと、バリバリのキャリアウーマンの主人公・すみれが、ある日帰 宅時に自宅マンションの前で若い男の子を拾った。というところですかねw

「ペットとしてなら、ここで暮らしてもいい。」ということで、奇妙な生活が始まるお話。

ちなみに、ドラマ化されてます。

 

 

②赤ちゃんと僕

突然の不慮の事故で母親を亡くした長男・拓実君が、頑張って弟・実のお世話をするお話し。お父さんがまた、いいキャラしてて好きですw

かなりコメディー色が強くて、登場人物みんな、胃もたれしそうなくらいキャラが濃いです。でも、要所要所でちゃんと泣かせてくれるんですよねぇ。

特に最終話はいまだに泣きます、アタイ。

 

 

 

③OLヴィジュアル系

外見にコンプレックスを抱く、メイク美人の桜田門・整形美女の目黒川・整形&メイク美人の堀切の3人が恋に仕事に一生懸命なお話。

女の子って大変だけど、なんか素敵よね…と素直に思います。たまにクヨクヨするけれど、超絶ポジティブな桜田門や、生き方がぶれない3人に励まされます。

こちらも、ドラマ化されました。

 

 

~番外編~

 

ねこぢるシリーズ

「子供の残虐性」がテーマらしく、絵はかわいらしいのに内容はとてつもなくシュールです。

絶対、お子様には見せてはいけないと思うwww

大人になった今だから、クスッと笑えるんだと思います。

ねこぢるうどん・ねこじる食堂、、等作品は多々ありますが、タイトルと内容はあまり関係ないような…w

 

 

とりあえず、私の所持しているマンガで現存しているものは以上かなぁ?

残念なことに、ドランゴンボール・スラムダンクは手放してしまったのですぅ。。。!!!!!!

 

でも、この2作品に関しては語りだしたら長くなるので割愛いたしますw

機会があったら、まだ連載が続いている作品で何か書きたいなと思いますw

 

さて、次は誰のをパクろうかしら♪←あっ・・・

 

では、また。

Posted in 弥生ちゃん日記 | 弥生図書館 はコメントを受け付けていません。

復活

月に一度の更新ですが。。。

タイトルの復活といえば香川選手です!!全部の試合をみている訳ではないので・・・たいしたことは言えませんが・・なんか最近はふっきれたのか、のびのびとプレ-していてみていて楽しい選手に復活してくれました!!(ヒジョーにありがたい)

この勢いが続けばあの監督さんからオファー来ちゃったりするんじゃないですかね(笑)

こちらの復活も案外早く・・香川選手の恩師事クロップさん。1年ぐらいは休むと思ってましたが

(本人も言ってたし!!)まさかまさかの5か月たらずで復活とは・・・さすが!!リバプール!!

監督業をやる人にとっては憧れなんですかね?

ちなみに私もリバプールは憧れですな!なぜかって?やはり生で聞いてみたいな

you’ll never walk alone

あのサッカーの聖地!!アンフィールド!!でサポーターと一緒になって歌ってみたい!!

私には夢の夢の話となってしまいますが・・・・

ちなみにJリーグでは聞いた事あります。ありがたいことにFC東京さんのおかげでね。

あの時も鳥肌たちましたね~カッコいいったらありゃしない!!しかもその時はスカパラのみなさんの生演奏つきだったので、スカパラ好きの私にはたいへんありがたい1日となりました。

 

you’ll never walk aloneってテンションあがりません?

ではまた

 

Posted in サッカーって楽しいよね♪ | 復活 はコメントを受け付けていません。

ブーム到来!!

ぴよぴよです。

オカメコンビ むっちゃん&はぁちゃんの最近のちょっとしたブームをご紹介いたします!

 

壁のちょっと高めの位置にあるこちらの場所。

何かと言いますと、ベニヤ板で作られたちょっ

とした高台です!

 

バリバリとベニヤ板をかじり、剥がし遊ぶ…

そんな破壊的な遊びが流行っているようです(^^)

 

この高台だいぶ前からあるのですが、定期的に彼らの中でブームがまわってくるようで、

思い出したかのようにまた最近遊んでおります(^^♪

 

 

しかし、飽きっぽいお嬢様 はぁちゃんはすぐいなくなり…

毎回むっちゃんだけが残るのです(笑)

 

狙いを定めて……

 

 

 

 

 

ガブッ!!!と…

 

 

 

 

木の欠片が取れました~♪♪

 

 

 

これの繰り返しです(^v^)

さて、このブーム今回はどのくらい続くのでしょうか(●^o^●)

 

 

最後にむっちゃん はぁちゃんの首かしげショットをお送りいたします


 

 

 

か~わ~い~い~~❤❤❤❤

 

では、また(^^♪

 

Posted in ぴよちゃんと私 | ブーム到来!! はコメントを受け付けていません。

もふもふ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

いきなりネコちゃん写真すみません =^_^=

 

ぴよぴよでございます(^^)

 

この子はおばぁちゃんの家のネコちゃんで、名前はレオン君 =^_^=

かなり甘えん坊な男の子ですが、なかなかのイケメンでしょ♪(^v^)

可愛い写真が撮れたので、ついついご紹介しちゃいました~❤

 

 

さてさて、我が家の可愛い可愛いジャンハム ぎんちゃんの最近のご様子をお伝え致しましょう♫

 

なんとなく肌寒くなってきた今日この頃。

ということで、ぎんちゃんに暖か~いモフモフおうちを2つ購入しました!!

 

1つ目は切り株のようなデザインのモフモフおうち(^^)

 

 

 

 

2つ目は少し大きめのオレンジ色のモフモフおうち(^^)

ぎんちゃんのお行儀がいい足の揃い具合がなんとも可愛い❤❤

 

 

 

そして最後はこの顔!!!

 

 

 

 

かなりネズミっぽい顔ですね……(笑)

ぎんちゃんの新しい表情をご紹介いたしました~(*^ ^*)

 

 

最近のぎんちゃんはこんな感じ(^^)

モフモフおうちで毎日元気に過ごしてます♪♪♪


Posted in ぴよちゃんと私 | もふもふ~(*^^*) はコメントを受け付けていません。

みもり図書館

 

Twitterで見つけた、とってもきになるネコカフェです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮沢賢治の・・・

入ったらたべられてしまうのでしょうか(°ω°)

 

さて今回は怪談噺の本のご紹介をします。

夜長の頃となりましたが、ほんとうは先々月にご紹介したかったものなんです。。

 

児童書なのですが「怪談レストラン」シリーズで、(ISBN:978-4-494-00467-6)

1996年から2007年の間に50巻出ているベストセラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで放送されたこともあるようで・・・本ではなく

怪談レストランを知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムニバス形式の本なので、ちょっとした空き時間に読み進めていくことができます。

各巻のテーマにそったお話しの詰め合わせで、

「幽霊列車」や「百物語」「駅員さん」などなど

 

不思議な話からメリーバットエンドのお話もあり

児童向けの本でありながら、読み手によって感じる結末がいろいろ分かれるかもしれません。

 

むかし小学生のころ、図書室の人気図書だったので

予約をして貸出しを待つか、お小遣いで買ってしまおうかとてもドキドキしたものです(*∩ω∩)

 

それではまた次回に~´`*

 

 

Posted in みもり図書館 | みもり図書館 はコメントを受け付けていません。

言えないのよ… 言えないのよ…

言いたい事ならあなたには~♪

あとからあとから溢れてるぅ~♪  (by工藤静香)

 

こんにちは、最近工藤静香のベストばかり聴いている弥生でございます。

本当はどちらかというと明菜ちゃん派なんだけどね、へへへ

 

今回は、本厚木駅からちょこっと歩いたところで見つけたお店の紹介です☆

 

MALTI BOX

大手公園のすぐ近く(三菱東京UFJ銀行付近)です♪

 

 

 

 

 

ここは、ものまね&テーブルマジックのお店で、9月にオープンしたばかりとの事。

知人が偶然見つけたので、怖いもの見たさもあって恐る恐る中へ。

 

 

…貸切状態w

 

20:00頃お店へ入り、ドリンクを飲みながらお店のチラシを見ていると…

 

第一回目ステージ 19:30~

第二回目ステージ 22:00~

 

。。。え?

この貸切状態で22:00まで待機?!

 

「きついね…ものまね、諦めようか…」

などと小声で相談していたところ、なにやら一回目のステージを行っていなかったようで、特別に今からステージ行ってもいいですか?

と、天の声がwww

 

そして始まった、貸切ものまねオンステージ!(なんて贅沢なw)

 

 

アキリーヌ・フランソワーズさん。

松田聖子から始まり、工藤静香、西野カナ・坂本冬美など。

この写真でもお分かり頂けるかもしれませんが、かなり濃いですw

なんせ貸切状態、客いじりも私たちオンリー、なかなかキツイデスw

 

 

ちなみに、冒頭の工藤静香はこのものまねのせいですw

実際、聞き込んでたタイミングでのものまね、私のテンション急上昇です♪

 

次はこの方。

 

アクロバティックな谷村新司www

たっつんさん。

エグザイルのATSUSHIや、我らが松崎しげる(?!)、谷村新司や…

 

 

 

尾木ママw

尾木ママ、そっくりw

しかも、このまま氷川きよしへwこれまたそっくりw

 

 

谷村新司(かなり終盤)のあたりから貸切状態脱却、静かに胸を撫で下ろす私たちw

時間は21:30頃。

22:00のステージにあわせていらっしゃったのでしょうね。

来たらいきなりものまね始まってるから、かなり驚いている&テンションついていけてないという・・・ねw

 

ちなみにこのお店、写真撮影OKでブログもOK。

どんどん宣伝してください!とのことでしたw

ただし、動画はNGですってよ、奥様(←?!)

 

まだまだ新規オープンで少し静かな店内でしたが、もしかしたらこれから流行るかも…と思いました。

料金はステージチャージ¥1,500が飲食の有無問わずかかりますが、フード・ドリンクも全体的にリーズナブルでかなりお勧めです。

 

次回はノンスモーキー石井さんを見に行きたいなと思っております♪

 

また無駄に長くなってしまいました…

ではまた。

 

Posted in 弥生ちゃん日記 | 言えないのよ… 言えないのよ… はコメントを受け付けていません。